2010-01-01から1年間の記事一覧

アート&手作りバザール

大阪南港ATCホールで開催された「アート&手作りバザール」に行って来ました。 一般の方のブースも沢山ある中、ABCクラフトやオリジナル糸のアヴリルなど企業ブースもあったり、堂島スウィーツや焼き菓子のカフェ系もいろいろありました。 もぅ階段下…

このゲームがすごい

マンガに続いて独断と偏見の塊、こあの「このゲームがすごい」をば。 しかもDSとWiiしかもっとらんので偏りすぎてますけど、まぁ、その、生ぬるい目で見てやっていただければ.......( = =)1位 ラジアントヒストリア/DS これは面白かったw( ̄▽ ̄;)w 親…

このマンガがすごい

「このマンガがすごい」の本、出ましたねー。 で、独断と偏見の塊のこあの「このマンガがすごい」を。 少年漫画・青年漫画1位 ダシマスター/松枝 尚嗣 画 早川 光 原作 2010年で一番ハマったのはこの「ダシマスター」でした。出てくる料理が美味しそう…

ものもらい

産まれて初めてものもらいになりました。 あれ、ほら、眼帯っとかってするのかな?するのかな?なんて変な期待をあわーく抱きつつ眼科に行きましたが「あぁものもらいやね。目薬出しとくわ」−以上。 なんか、寂しかったー |дT)o もうちょっとかまって欲しか…

口は災いのモト

今日、本屋さんでワンピースのカレンダーを見ている親子がいました。 息子「これ、なぁに?(筒状に巻いてあるカレンダーを見て)」 母上「あぁ、これカレンダー」 息子「...んー、でもこうゆうのってエースあんまのってないんだよねぇー(なにやらエースが好き…

血の饗宴 −芝居−

こあの養成所に通ってた頃の知り合いさんが出はるお芝居を観て来ました。 「血の饗宴」劇団 空∞羽 中世ヨーロッパに実在した残虐で美しい伯爵夫人の半生をモデルに、多彩なダンスシーンを交えノスタルジックに空∞羽独自の世界観を描きます とのコト。おおぅ…

SP −映画ー

*ネタばれ注意* 「SP」の映画は「面白い」ってゆうよりも最初っから最後までドキドキしてキリキリきりきりしました…o(;-_-;)o 特にしょっぱなの20分は心臓に悪い! テロリストを井上が追っかけるのですが、例えば肉食動物が草食動物を狩る時って「肉食…

こんなに踊れたら楽しかろう

この踊り手さんの踊り、かっこいい[壁]_☆) で、よくぞ、こんな狭い所で。 マッサージチェアや仏壇にぶつかんないよね。

耐久カラオケ

耐久カラオケして参りました!!本日は12時〜19時です!歌うぞ、やっほぃ○(^-^)oo(^-^)○ ↓では、スタート!1 月に負け犬/椎名林檎 2 SWORD SUMMIT/T.M.Revolution 3 ヴィーナスとジーザス/やくしまるえつこ 4 WE ARE HERE/BRAHMAN EGO−WRAPPIN' …

ジム日記

最近スポーツジムでベルトを腰とかに当ててマッサージするやつにハマってます。アレってなんてゆうんだろぅ?...あっベルトマッサージ器...でいいんだ。そのまんまですね。 今まで人様がやってるのを見て「やってみたいなぁ」って思いつつためらっていました…

黄金の太陽 -ゲーム-

黄金の太陽!!これ確かゲームボーイアドバンスの時、2作品出てたんプレイした記憶があります!なつかしぃーw( ̄▽ ̄;)w地とか火のジン(精霊)を使って戦闘したりフィールド上の謎解きするんだ、確か。 それがDSで出るってんで 始めました! 前作の主人公の…

東京てくてく

用事で東京に行って参りました。 用事が済んだ後、ちょっとでも東京に居れるように遅めの新幹線チケットを取って、東京観光。 っても、ヨイとこ あんま知らないんよねー( ̄へ ̄|||) 最近 服作ってないにもかかわらず取り合えず買ってる、家庭洋裁の雑誌「FEM…

SPとかの再放送ドラマ

最近撮り溜めて一気に見るドラマの中で再放送の「SP」と「大奥」と「リセット」が楽しみです。 「SP」は第6話では岡田准一演じる井上と堤 真一演じる尾形が犯行グループの二人とエレベーターの中で乱闘になるシーンが短いながらもぎゅっと濃くってかっ…

RAINBOWでやっくん

歌手目指すジョーに水銀を口にくわえさせて脅すミッキーという役をテロップで桜塚やっくんがやってるってみてびっくりしました。 なんというか、凄く違和感がなかったので。 よく俳優さんとかが声優をする場合ってなんか絵から“浮く”というか、絵はいいのに…

ジム日記

下っ腹がちょっっっっとずつへっこんできた気がせんでもない。です。....気の持ちようですかね。 前はフルタイムの会員でしたが今回は90分会員になったのでプログラムで「ラテン」やって「自立整体」やってお風呂入って帰る...みたいなコトはもぅ出来ない…

世界1のSHOWタイム

日テレでやってた「世界1のSHOWタイム」 パフォーマーがステージを披露し、パフォーマンスのギャラをお客さんに決めてもらって実際に払ってもらう、という番組でした。 ダンスやマジックなどいろいろある中で特にスゴッ(☆Д☆)と思ったのがヒューマンビー…

BOOM BOOM SATELLITES JAPANTOUR 2010 ZeppOSAKA

チケットぴあに寄った時に 「わぁライヴツアーやるんだぁ」と勢いで買ったライヴチケット。 そういや、ライヴ行く間近になって新しく出たCD、聴いてないことに気がついた(*゜ロ゜)!! 友達と梅田で待ち合わせして“BAGEL & BAGEL”で腹ごしらえ( ̄¬ ̄*) ヴ…

気になる ゲェム

今すぐ!絶対!買ってしたい! ・・・とまではいかないが、するものがない期間、中古で見つけたら嬉しいな。したいなと思う2点↓「ゴースト・トリック」 なんか ちまちま解いていくの、スキなんです。 「影の塔」 この地味さ・・・・結構ハマって遊ぶか、すぐ飽きて…

悪人 −映画−

*ネタばれ注意* 引き止めてしまうんだろうか。 自分にとって大切な人が過ちを犯し、自首すると目の前から去っていったら。 やっと、スキマを埋めてくれる人と出会えたのに・・・・・ 好きでもない女を自分の自尊心のために男の目の前で奪っておきながら山中でゴ…

ちょこれいとのひほい

洗顔料とか日用品を買いに行った日のコト。 足らずのモノとか目当てのモノをカゴに入れてレジに行く途中でなにやら気になるものが.... ソレがこちら↓ ミシャビタースクラブ [rakuten:coccolala:10001902:image] 70gで¥1680.....かぁ... 普段あんまり…

笑ってええかも!

声のプロダクション キャラに所属するこあの専門学校時の友より、またライヴがあるよーとお知らせがありました。 某長寿人気番組を盛大にパロッちゃおうって「笑ってええかも!」って....その設定からして笑わせる気まんまんですね!! いざっε=ε=ヘ(;゜∇゜)…

BECK −映画−

BECKの試写会に行って来ました。 原作全然読んでないけど どぅなんかな〜p( ̄ー ̄\)☆ミ 様々な人達と出会い、バンドメンバーと切磋琢磨して成長していく。 ちょいちょいぽろぽろ出てくる特別出演の方々にびっくりしつつ、そのネタでもうちょっと笑って…

肉よ、さらば!!

復活しました!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜ 母上の手術・入院の際、あんまり行けなくなるし...と去年スポーツクラブを退会しました。 おかげ様で母上も家で普通に生活できるようになったし、昔はけたズボンがどんどんはけなくなっていくこの恐怖、歯止…

道頓堀を 姉と

こあのもう1人の姉上が里帰りしてきました。 おかえりぃヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 毎年旦那さんとお子ちゃんらと帰ってくるのですが、今回諸事情によりお1人での里帰り・・・羽のばせるねぇよかったねぇたまにはこんなこともないとやってらんないよねぇ(・_・。…

耐久カラオケ

友とカラオケ、行ってきました○(^-^)oo(^-^)○ 戦国BASARA3で気になっていたレボさんの「Naked Arms」、歌ってて楽しいーO(≧▽≦)O この、かっちりかっちりサビがかっこいいし、サビ前の「乗るかそるか この拳の許に」ってとこもかっこいい(*ノ∇)ゝサビ以外…

夢の国へ 3日目

★3日目★ 朝の7時ですν(o ̄O ̄o)γ 今日は軽く食べてゆっくりしてる旦那さんと姪っ子をホテルに残して姉上と甥っ子と三人でランドへ。 3日目はお昼までです!ついに終わっちゃうのか〜夢がぁ〜( ´△`) もぅ既に「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」…

夢の国へ 2日目

★2日目★ 朝の6時ですν(o ̄O ̄o)γ 泥のように眠ったらしい。ぐっすり。ぱっちり(*゜0゜) 起きてた甥っ子と姉上と3人でホテルの朝食バイキングへ。もーめーーちゃっ☆美味しかった(´▽`)特にお願いしたら作ってくれるオムレツがもぅ、超、美味☆彡でした! 甥…

夢の国へ 1日目

生まれて初めて行って来ました!!ディズニーランド&シー!!(≧∇≦)18〜20日、2泊3日です。がっつりd(>_ 18日朝は4時起き( ̄□ヾ)でも、ま、起きれるもんです。人間って現金なものね。姉上の家族にくっついて行ったのですが飛行機で一人席が離れ、ぽ…

戦国BASARA3 −ゲーム−

いまだに牧場物語にのりきれないままに中古で「戦国BASARA3」をみつけました。 ・・・あれ?7月29日発売でしたよね?これ売った人すげーなぁ全キャラ100%にしたのかなぁ。 牧場全然終わってないけど、BASARA買っちゃいました。 BASAR…

さまそに後遺症

朝、産まれたての鹿みたいでしたΣ(´□`;) あぁやっぱもぅ二日通しとか無理だなぁ