2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

へこみ気味

いんやーもう11月ですか。やだなぁもーすぐクリスマスでお正月でまた年をとるんだぁーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!あぁやだやだ。 なんだかこの頃日記もサボりっぱで。やっぱり身体共に満ちてないと+α何かって出せないもんだなぁと思います。モノを作る…

陶芸豆知識講座

・・・に行ってきました。通っている陶芸教室にて主宰の方がジョークを交えつつ豆知識をいろいろ教えて下さるのです。やーもーホント奥が深いですなぁ。何にも知らないままだとどうしてもありきたりになってしまうのでいろんな技法を覚えて試していきたいも…

完売!!!

ビーズギャラリーでも紹介しました、「つぶつぶパールと星メタルのピアス」。フリマキューブに9月の19日から出して本日10月28をもって赤・緑・ピンク・水色・オレンジ・黄色・黒の全7色とも売れましたーーーー!(≧◇≦)!すげー!!びっくり!!!感動!!!!お…

白化粧・三人衆

小鉢がみっつ焼きあがりました。しかも同じぐらいのカタチ・大きさ!!うほー!やっとカタチを揃えるようになってきたよ!!ちょっとは進歩したかしら。 今回は赤土に白化粧をして竹串でそれぞれ模様を描いてみました。白いところから模様としてのぞく赤い生地。…

出張教室・お手伝い

エキスポランド近くにある「生活誕生館ディリパ」にてこあの通っている陶芸教室の出張教室のお手伝いに行ってきました。月に一度、陶芸とは別で日替わり教室として木のハガキにいろいろ絵を描いたり万華鏡を作ったり。今回は「勾玉作り」でした。 チョークの…

お芝居

こあが養成所に通っていた頃に教わった恩師とその養成所にて共にお稽古をした子が出演するお芝居を観て来ました。一時間ほどのお芝居二本立て。どちらも戦争が日本に残した傷跡を綴ったお話。前線での悲劇は言わずもがなですが終戦したとしてもきれいさっぱ…

ずぶぬれですよ!

ぬあー(;`O´)oー!またまた台風ですか!やだやだよ。ずぶぬれになりながらも行ってきました、陶芸教室。焼きあがった小鉢を引き取ってきました。またギャラリーにてUPしますー! 画像はこあの陶芸で使ってるエプロンのぽっけに母がうさぎのぬいぐるみを入…

ミックスジュース

阪神梅田駅構内にあるミックスジュースがおいしいジューススタンド。小さいときよくかあさんに買ってもらいました。今でも喉が渇いたとき、なんか元気でないとき気がつくと阪神電車に乗るわけでもないのに阪神梅田駅の階段を降りてます。 ミックスジュースは…

大人ムード全開

仕事帰りにホワイティ梅田にある紅茶専門店「メアリルボーン」にてお茶ヽ(*´▽`)◆ゞなんだか最近身体が甘いものを求めまくっています。ヤヴァイ。 実はこあはむかーしこの「メアリルボーン」の隣のうどん屋さんで働いていました(〃∇〃)そのころはお金もない…

クリームぜんざい

陶芸教室に行った後、小腹がすいて仕方なかったのでみたらし団子がおいしい阪急三番街にある「もぐらや」さんへ。ここではクリームぜんざいやクリームあんみつなどにみたらし団子やお餅をプラスできるお徳なセットが好き。ぜんざいもソフトクリームもみたら…

搬入&ラーメン&カラオケ

アメ村フリマキューブにビーズアクセサリー搬入してきました。今日は御堂筋パレードがあったこともあって人が多かったためかいっぱいサンキューメールがきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 晩ご飯は梅田・新御堂筋にあるらーめん屋さん「まんねん」へ。ここのオムちゃー…

新作

ビーズアクセサリー新作が何点かできました。ギャラリーもUPしましたv(。・ω・。)画像があんまりにも見えづらくてUPしてないのもあります(≡д≡)まぁそれはお店に直接見に来てくださった方へのお楽しみということで。。。。。明日搬入予定ですε=ε=ヘ(;゜∇…

コミック

久方ぶりにコミックを買いました。前買ったのはいつだろぅ?おそらく「新・コータローまかりとおる!―柔道編」の18巻ぐらいを買ってから以来だから6年ぶりかいな?(* ̄- ̄) こあ家ナナメ右向かいの散髪屋さんの影響で*1幼少よりジャンプを愛読しております(…

マンゴーアイスシャワー!

前から一度食べてみたかった「東方美人」のマンゴーアイスシャワー。いつもお店の前を通るとき行列ができているので断念していたんですが今日は席が空いていたので れーっつとらいっρ(^-^*)ノ きめ細やかなカキ氷の上にこれでもかこれでもかー(゜ロ゜)!とい…

陶芸スランプ

スランプ気味だった陶芸、なんだか光が射してきたカンジですー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/作陶上、今まで良かれと思ってやってきたことがあかんかったっぽい(ノ_・、)でもいーんです!一つ乗り越えれた感があってうれしい!!がんばるぞーい。

マリリンさん

Green DayとDarren HayesのCDを買いにタワレコへ〜ρ(⌒−⌒。)ノ♪ ところが結局買ったのはGreen DayとMarilyn Mansonのベスト。。。あれ〜(・_・?)ダレンはー??だってだってマリリンさんのベストが物凄かったから吸い寄せられるように視聴して気付いたら手…

MAROON5

MAROON5(BIG CAT)のライブに行って来ました〜ぁ!一緒に行ってくれそうな人が見つからずサマソニに引き続き一人参加です。タイマンでは初です。どきどきっす…o(;-_-;)oあぁ「THIS LOVE」がずっと頭からはなれません。。。。しかもサビの「でっ・すら…