2007-01-01から1年間の記事一覧

ジム記録⑧

早いもので4月ですねー。早い、ほんと早い。なのにめっちゃもんすごイキナリ寒くなったりして体がびっくりしちゃいます。 こあの行ってるスポーツクラブは3ヶ月ごとにプログラムが変わるようです。そんなにがらっとはかわらないみたいですが、ちょいちょい…

過疎化する島

※牧場物語−キミと育つ島−ぷれい記録※ 最近では流石にもぅキミ島に対しての熱が冷めてきたんですがたまーに思い出したようにちょいちょいやってます。 そういや最近長女が産まれました。結婚してからどんぐらいで村の皆が結婚したり子供が産まれたりするのか…

ジム記録⑦+どろろ

ジムに入会してはじめの頃に参加する「ガイドプログラム」というものになかなか時間があわなくてのびのびになってたんですが遂にそれを受ける日になりました。というてもなんやかんやでイロイロ既に参加してますが一体ナニを教えてくれるのだろう。8時から…

参加6回目アートクラフトストリート

やっぱし、いつも通りイベント前日はばったばたして当日を迎えます。いつか余裕で当日を迎えられるようになりたい。と、思っているのも束の間、衝撃的な真実が。アートクラフトストリート今日で最後なんですって!!; ̄ロ ̄)!!なっ ぬぅー!!!奇数月に一ヶ…

ジム記録⑥

本屋にて「ほんとに初心者のための水泳」を立ち読み。なになにー??「足はあんましばたばたさすな」とな。ばたばたさせすぎると体勢を崩してしまうだけで泳ぎにくくなってしまうんだそうな。足よりは腕で推進力をとのこと。それも手で水をかききる時が一番…

ジム記録⑤

今日はジムのスポーツプログラムでバドミントンがあるんですv(o ̄∇ ̄o)よし、それに参加してみようってんで晩ご飯を食べてから行ってみました。 バドが始まる時間のだいぶん前に行ってみてまず「ひきしめサーキット」(30分)というのに参加。これは縄跳び(縄…

ジム記録④

よし!今んとこ順調!!今日はお休みなので朝からジムへ。 10時過ぎからの「初心者テニス」(60分)に参加。先生がほおってくるボールを向こうのコートへ打ち返す。こあは学生の頃にバドミントンをやってたんですが、どっちかとゆうとバドは縦方向・テニスは…

ジム記録③

昨日はジムをオヤスミして今日は初のアスレチックジムのフロアへ。産まれて初めての筋トレ器具使用であります、ちょっと緊張。操作方法とかわかんないんで取り合えずインストラクターのおにぃさんに聞いてみる。と、いろいろ説明&話を聞いてくれはってメニ…

ジム記録②

バイト後、水中歩行をするべくジムに直行であります。 本日は水中歩行20M10往復、クロール5往復→寝湯で休憩→水中歩行20M10往復、クロール5往復にて終了。お風呂入って帰るので後はゴハン食べて寝るだけというなんという贅沢なことか! いやいや…

スポーツクラブ

日頃の不摂生によるこのおなか回りのぷにぷにぷにに渇をいれるべくスポーツクラブに入会いたしました!!! ずーーっと前から入りたかったのです。なんせ、通ってる整骨院さんがスポーツクラブの2階に入ってて整骨院に行くたびにこれからプールとかに入るで…

足踏みミシン

業務用の大きなミシンが工場のような所に沢山ならんでいて、自分もその一つにちょこんと座って刺繍をしている・・・・というような夢をみました。 久しぶりに見た夢でなんでまたミシン??と思いつつ起きて戸を開けると足踏みミシンで布を縫うかあさんの背中…

青い羽

※牧場物語−キミと育つ島−ぷれい記録※ 最初っから結婚はヴァイツと!と思っていたのでハートが10個になって青い羽を渡してみました。が、そっけなく断られること数回。クールで一匹狼的なあやつのコトです、そのうち受け取ってくれるんじゃないかと思ってい…

耐久カラオケ

友人と朝一から二人で11時から20時のフリータイムカラオケに行ってまいりました。9時間ですよ、9時間!!!歌いたい放題放題だっ! で、9時間でどんな曲をどんだけ歌ってるのかを書き留めてみました。では、耐久カラオケスタート!! 1.Your Song/LOVE PSY…

鉱山初攻略

※牧場物語−キミと育つ島−ぷれい記録※ 外の畑でいっぱい作ってたさつまいもが枯れてました・・・かなしぃ( ┰_┰) 前年の雪祭りでは誘っても断られちゃっておっきく作れなかった雪だるま。来年こそはとみんなにあししげくプレゼントしておりました。そのかいあって…

ビニールハウス完成

※牧場物語−キミと育つ島−ぷれい記録※ 行商親子のお店でだんなベットが売りに出されていたのでとりあえず買ってみました。や、結婚の兆しはまったくまだないのですけど。 海で釣りをしていたら海のぬし「アンコウ」が釣れました。ぬしは持って帰っちゃいけな…

日記停滞の理由

えーーーーーと、なぜにこないに日記が停滞してるのかといいますと・・・・ それは「牧場物語 キミと育つ島」にどっっっっぷりハマりこんでいるからだっ!どうにかなんないの、このイッコに執着しまくってしまう我が性格。なのでキミ島が落ち着いたら今までの日…

キミ島、その後・・

※牧場物語−キミと育つ島−ぷれい記録※ うちの牛、むぅが病気になっちゃいました; ̄ロ ̄)!!ブラッシングするときにいっつもならハートが出るのに「・・・」が出る事の意味がわかってなかったのですがこの事の前兆だったのね!あわあわ・・・・ええと、薬だー!≡≡≡ヘ…

牧場物語 再び・・・

次回購入時200円割引というのに引かれて予約をした「牧場物語 キミと育つ島」を買ってきました。あぁ・・・いろんなコトがこれで滞りそうな予感・・・。 さぁ!!早速ぷれいすたーとです! 主人公が無人島に流れ着いて何にもなかった島を発展させてゆくというゲ…

参加5回目アートクラフト

今年、初のアートクラフトストリートでございます。このイベントに参加させていただくのも5回目。これからも奇数月に参加する予定です。ぼちぼち、のんびり、ゆる〜く、でも私なりの表現方法でモノ作りをしていけたらな、と思っております。 今回はフェルト…

スポッチャへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

うす曇の中、スポッチャへ行って来ました。今回二回目、前回とは違う店舗に行くのでまた違ったものがあるんじゃないかとどきどき。 −で、一番のお目当てのスカッシュは朝方に雨が降っていたので使用禁止に。・・・ってかスカッシュって室内競技じゃないの!…

こみっくまーけっと

おそらく8年ぶりぐらいでしょうか、コミケに行ってまいりましたぁー!!!うっわ、めっちゃ久しぶり、どきどきどきします。最初は行って買う立場状態で、その後3年間ほどサークル参加をしておりました。それからすっぱり行ったり作ったり描いたり系から離…