過疎化する島

牧場物語−キミと育つ島−ぷれい記録※

 最近では流石にもぅキミ島に対しての熱が冷めてきたんですがたまーに思い出したようにちょいちょいやってます。
 そういや最近長女が産まれました。結婚してからどんぐらいで村の皆が結婚したり子供が産まれたりするのか気になって牛とかの世話とかもなんもせずひたすら寝て起きて寝て起きてを繰り返してみたんですがそん時の村の悲惨さといったら!!まず家畜が死んでいくので村人の評価がガンガン下がって皆さん離島していく始末。結婚してるキャラは離島できないのか出てはいかないんですがなんかもぅセリフがどんどん荒んでいくんです(゜ロ゜; 「どうにかならんの、あの夫は」的な。娘とかには「おとうちゃんはおかあちゃんにいっつも怒られてる」みたいな。いやーー!!!現実的過ぎていやーん(/´Д`)/なので、やっぱり日々の家畜の世話や村人に話しかけるのは必要なことなんだと再認識しました。ところで娘はいつんなったら成長するんだろうか。甥っ子がうちに来るたびにキミ島のプレイ経過を聞くんですが「赤ちゃん産まれたんや〜。じゃあ離乳食やなー」・・・・離乳食・・・赤ちゃんになにかあげれるんだろうか???ミルクとかあげてみるんですけどムナシク弧を描いて地面に落ちるんです。うーんナゾだ。