2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

我間乱 マガジン18号

我間のターンかと思いきやそのままの勢いで真さんでしたーうわぁぁぁーいΣo(*'o'*)o 二刀流のお株も奪い、見せた技の上をいく技で狂気を孕んで完膚なきまでに叩き潰す。みんなの仇うててよかったです(´▽`)そして、1ページ丸々の真さん、かっこよかったなぁ…

お買い物日和

本日はいろんな手芸用品が揃う大阪天王寺にあるABCクラフトに行ってきましたー。ここは見て回るだけでも楽しいっす〜((o(^∇^)o)) で、いいもの発見!!プリント柄の布です!!ワゴンの中にいっぱい入ってる中から無心でよさげなモノをピックアップ(☆Д☆)…

サクラノート

DS「サクラノート」を今やってます。 春が過ぎても狂ったように咲き続ける桜。街に増え始めた妖怪たち。小学校に転校してきた女の子。普通の男の子は小さなヒーローになる。 男の子の目線で進んでゆくストーリーとその中で集めた「ナミダ」によって進めら…

らせつの花

「ITAN」の潮見知佳著「七つのくるり」を読んだ流れで漫画喫茶で「らせつの花」1〜7巻を読んできました。 羅雪の胸に残る花の烙印。20歳の生まれた日に想い合う相手がいなければ、悪霊が主人公羅雪の魂を迎えにくる証。 霊力が強いため悪霊に狙われ…

大神の絵本

ゲーム「大神」の絵本、「絵物語 其ノ弐」が出ていてついつい買っちまった。 オキクルミ....大量にオキクルミが載っていますよ!!しかも終始困っているオキクルミ。かわいいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )半袖で寒くないんかなぁ。 DS「大神」はいつでるのでしょう?…

我間乱 マガジン17号

真さんが かっこよすぎで ヤバイです ...意味もなく、そしてなんのヒネりもない面白くもない五七五を詠んでしまうほどでした!かっこよさが!!; ̄ロ ̄)!! 雷・火・土・水・空 五行一通り学ぶんですよーとはおっしゃってましたが、真さんが「火柱」って!!!…

シュシュ

フェルトのブローチが一段落して、今はシュシュを作りまくっております。 布を筒状に縫って中にヘアゴムを通してくしゅくしゅってなって、髪をまとめたり、手首につけたりするアレです。 以前買いためていた布で作っていたところ、母上が「こんなん、あるで…

死化粧師 再び

ーで、やっぱり買っちゃいましたよ。死化粧師5、6巻。 あぁあぁー(≧ヘ≦)告白してるーけど、どうにもならんこの流れ。めっちゃもどかしぃ。もどかしすぎますヽ(TдT)ノヘタレ度が更に高まる心十郎さん。やっぱ世の中かっこいいだけじゃ駄目なんですねぇ。 大…

死化粧師

またもや古本屋で見つけてしまったので買ってしまったけれど後悔はしておりません。えぇ。 「死化粧師」1〜4巻 遺体に防腐、殺菌、修復などの処置を施し、必要であれば服を着せ化粧をし、生前の姿に近く戻す技術、エンバーミングを行う間宮心十郎のお話で…

音楽

東京事変の「スポーツ」が第一目的であったのにソレがナイという、なんとご無体な。 しかも有効期限がとうに過ぎてて手続きをしたため今日から2週間は借りれないんだって。むぉっ; ̄ロ ̄)!!りんごさぁぁぁーーん で、まぁこのまま帰るのもしゃくなんで ☆Sup…

古本屋さん

「黎明のアルカナ 1」藤間麗著・小学館 「JIUJIU 1」トビナトウヤ著・白泉社 古本屋にて買ってしまいました....あぁ本棚ぱっつんへ足をつっこみはじめてしまった。 まぁ、あれだ、うん、こうゆう流れが必要な時もあるよね。うん(・_・;) (いいわけ?)…

アダム ランバート

最近、アダムランバートの「For Your Entertainment」をよく耳にします。「いいとも」や「スッキリ!」に出てたんですねぇ。 ってか、あのオーディション番組が人気!? Jim Verrarosに重ねてみてしまう。あぁJim Verrarosは最近どぅしてるのかな。

LIAR GAME -映画ー

LIAR GAMEの映画を観てきました。☆ネタバレ注意☆ よく、「二転、三転する」といいますが、三転どころの話じゃないですよね。 最早フクナガの裏切りは一転にも数えないような勢いです。どうせ、するんでしょ、裏切ってなんぼだもんね、あんたはって。…

ラタトスクの騎士 -ゲーム-

Wiiでみんなのおすすめセレクションの「テイルズ オブ シンフォニア −ラタトスクの騎士−」をやってましたのがついにエンディングを迎えることができました。 一度エンディングいったのですが、一つやり落とした事があったみたいでなんとも切ない終わりようで…

サマソニ

サマソニ、アーティスト発表されましたね! NICKELBACK!!!O(≧▽≦)O NICKELBACK!!!!O(≧▽≦)O めちゃ嬉しい〜O(≧▽≦)O一度、あの骨太ロックをナマで感じたいと思っていたのでもんすご嬉しいですO(≧▽≦)Oあぁ〜これで出演中止と…

まんが喫茶

最近、まんが喫茶にちょくちょく行きます。 極力買うコミックを抑えつつ、でも気になる漫画を読みたいがためです。さて、今日はナニを読んだかというと...☆ちょっと江戸まで 3巻 (津田雅美著・白泉社) 江戸...なんですけど、現代と照らし合わせた描写が面…

我間乱 −コミック−

週刊マガジン連載の中で「我間乱」が一番好きです。 昔、「コータローまかりとおる」と「LOVE」(石渡治サンデーコミック)、その他もろもろで本棚がえらいことになって以来、コミックは買わないようになりました。買い出したらキリがないし... −そんな私…

ちょんまげぷりん −文庫−

お侍さんがぷりんを、ケーキを作るのです。ござるっていいながらOo。。( ̄¬ ̄*) お菓子作りが出来る男子、江戸、妻が働きに出て夫が専業主夫にと今まさに旬のものばっかじゃないですか。 「子供が悪さをしたり、行儀を忘れたりしていれば怒るのは当然のこ…

モノ作り

アートクラフトストリートが終わってからモノ作り熱がしょんぼりしてましたが、ここ最近またふっと作るようになってきました。 それが、こちら(〃'∇'〃)ゝフェルトのブローチです。 色が違う三枚のフェルトを重ね合わせ、パール・ビーズを刺しゅう糸でフェル…

食堂かたつむり−映画−

食堂かたつむりの映画を観てきました。☆ネタバレ注意☆ 元々知り合いの方が文庫を貸して下さって読んでたわけです。今ならまだ映画やってる、せっかくだから観に行ってみようかなと。人はまばらでしたが年配の方や、とりわけおっちゃんが多かったのが印象的で…