お買い物日和

プリント柄さん達

 本日はいろんな手芸用品が揃う大阪天王寺にあるABCクラフトに行ってきましたー。ここは見て回るだけでも楽しいっす〜((o(^∇^)o))
 で、いいもの発見!!プリント柄の布です!!ワゴンの中にいっぱい入ってる中から無心でよさげなモノをピックアップ(☆Д☆)ゲットしたものがこちら→かわいい(*´ェ`*)またこの子たちでシュシュを作りたいと思います。


 ABCクラフトを堪能した後、3月11日にリニューアルオープンしたというなんばパークスへ。個性的なお店が揃う5階が特に好きO(≧∇≦)O

 豆づくしの空間「ナッツダム」というお店で”ピーナッツバターを挽きたてでお作りします”っていうのがありました!お値段もそんなには高くなくなにより美味しそう...(*'_')でも一瞬うちの母上が脳裏をかすめました。以前母上はピーナッツが安かったといっぱい買ってきてミキサーでピューレ状にしてました。出来たモノはもっっさりとしていて...なんとも...残念なものでした。や、不味くはないですが、なんっつーか、もぅ食べないなと。ごめんよ、母上(。-人-。)やっぱアレです、ケーキが美味しいと思えるようになるにはそれ相応の砂糖やら油脂やらなんやらかんやらが入っているわけで、ピーナッツと砂糖だけではもっさりするだけなんですよ。残念。
 で、それを買っていったら家にはもっさりピーナッツバターがまだあるわけで母上からしたら面白くない話だと思いまして買い留まった次第でございます。忘れた頃に買ってみようか。

 世界のお茶専門店「ルピシア」ではお花のお茶がすっごく気になりました。お湯を注いだら乾燥させたお花がふわぁ〜とひらく。指輪のように輪っかができるとか、立ち昇っていく姿が縁起がいいとか色んな種類があって一つ買ってみようかと思いましたが、待てよコレってお花と一緒に売られている透明なカップがないと駄目よねと買いませんでした。もっとよくよく考えてみると父が焼酎飲むグラスのコップでもいいわけでした。今度行ったら一個挑戦したいと思います。

 お料理をがっつりするようになったら一つはル・クルーゼのお鍋が欲しぃ。いろんな色があるんですねぇ。あれって均一に1色じゃなくってちょっとグラデーションがかかってるのがまた綺麗です(∇ ̄〃)。o〇○


 なんばパークスを堪能し、お次は法善寺横丁にあるクレープ屋さん「アルション」へ。3月4月はなんといっても苺ぉー!!苺ミルクレープをチョイス(-ω☆)カスタードソースと苺ソース、爽やかなジェラート、苺ホイップクリーム、それぞれからめて美味美味(〃ω〃)林檎の発泡酒シードルをクレープセットで頼みましたら瓶にちょっと残ったのを「サービスです」って全部ついでくれはってなみなみ。早い時間からほろ酔いました。いい気分だわさぁ〜ヘ( ̄ー ̄ヘ)


 ヨドバシカメラ貴和製作所にも行きたかったですが、歩き回って疲れたのでそろそろ帰ります〜ε=ε=ε=(o'▽')ノ~