奈良ってきました 奈良健康ランド

 連休をいただいたので「どこか一泊しよう」ってことで奈良に行ってきました。
 京都はたまに行くけど(泊りがけはないけど)そういや奈良ってあまり行かない。奈良けってー('ロ')!!!
 宿泊場所は奈良健康ランドにしました。温泉入ってぇー岩盤浴してぇーあかすりしてぇー(〃⌒∇⌒)ゞ楽しみだなー

 チェックインは15時ですがその前から健康ランドを使用できるというコトでちょっと早めに家を出ていざ奈良へ。
 JR郡山駅から無料の送迎バスが出てるのでそれに乗り込んでやってきました奈良健康ランド(ノ´▽`)ノ♪きれーなとこだなー♪
 ボディケアフロントであかすりとタイ式マッサージの予約をして早速ひとっぷろ♪
 真昼間から広いお風呂にどっぷり浸かれる、なんという幸せ。ひとしきりお風呂を楽しんでたらチェックインの時間が迫ってきたので館内着を着てチェックイン。
 15時半にあかすりを予約したのでまたまたお風呂へ。今度は岩盤浴とサウナ〜o(*^▽^*)oいろいろ種類があるので入っては出て休憩してまた違うのに入って。ほかほかあったまった体で浴場内にあるあかすりをする所に行きます。
 一時あかすりがブームだった時に家のお風呂で自分でコシコシやったことはあるけど人様にやっていただくのは初めてでなかなかの緊張でございます。
  もぅあれだな、まな板の鯉ってのはこういうことなんだな。仰向けでくまなくコシコシ。裏返し うつ伏せでくまなくコシコシ。ちょっと痛キモチイイカンジ。
 全身あわあわで洗い流してフットケアって足をマッサージしてからボディパック。泥・塩・アロエから選べるようで泥にしました。ぺたぺたぺたって塗ってちょっとおいて洗い流すんかなー?って思ってたら足や腕、それぞれもみ込むようにすり込むよーにもんすっごいマッサージしながらしていくんです。すっっごいきもちよかったOo。。( ̄¬ ̄*)
 こんな内容の爽快コースが50分5300円→10月限定で5000円でした♪二皮ぐらいつるんってむけたようヾ(〃^∇^)ノ今度また来れたらあかすり+フットケア+頭皮ケア+顔パックの美肌リラックスコースをやってみたいです。

 タイ式マッサージを行う場所は違う階にあるので館内着を着てむかいます。館内ははだしで行き来するんですけど廊下も階段もふっかふかできもちいい♪
 部屋は全体的にブラウンで落ち着いた雰囲気。全身マッサージ+タイ式マッサージ組み合わせ60分コースでスタート。なんといっても抱き枕がめっちゃ気持ちよかったんですけど。あれ持って帰りたい。高いんかなぁ。。。横向きになるときは抱き枕に巻きついて施術を受けます。普段なかなか自分では伸ばすことの難しい筋をぐぅーっと伸ばしてもらって全身すっきりOo。。( ̄¬ ̄*)足の裏こりこりこりって気持ちよかったぁー

 で、またお風呂☆本日最終お風呂なので髪の毛も洗ってさっぱり☆
 1時間ごとに行っているというロウリュウサービスを体験。フィンランドの伝統的なサウナ入浴法らしいですよ。加熱されたサウナストーンに水を掛けることによって大量の水蒸気を発生、発生した水蒸気はマイナスイオンを含み、大量の熱気と共に身体を包み込みます。うちわで熱波を煽るロウリュウサービスも毎日開催しておりますーですってよ!!かける水がアロマ水でかけたとたんにアロマが室内にすんごい立ち込める!!めっちゃいい香りです!そして流石に暑い!!(;´д`)ゞで、スタッフさんがお客さん一人一人にうちわで煽ぎはるんですけど 汗の出がハンパない!!どぅわっ!てカンジですよ!毛穴からどぅわっですよ!めっちゃいい香りで毛穴どぅわっ。新しい体験でした。ちなみにペパーミントのアロマでした。時間によってアロマ水をかえるみたいです。

 晩御飯は炭火焼肉「炎家」で〜o(*^▽^*)o に〜くぅ〜♪
 スープにキムチに野菜にお肉。牛も豚も鶏もちょっとずついろいろ。ちょっとずつだけど品数がいっぱいなのでおなかいっっぱいになりました。幸せ〜o(*^▽^*)oハイボールも飲んじゃったし。

 隣接する奈良プラザホテルへ。あとは寝るだけ〜。今日一日だけで「気持ちいい」と「幸せ」って思ったことか。
 明日はならまちをぶらぶらしまっす。