2011-01-01から1年間の記事一覧

通天閣とどて焼きと私

あるご縁で知り合った方が大阪に遊びに来はるということで、一緒に遊びましょう!!ということになりました(^ω^*)) 通天閣に上りたいとのご要望により、いざ通天閣へ!新世界へ!! 大阪に住んでても「通天閣のぼろか」ってなかなかならないのでこういう機会…

蓮華さん はんにゅー♪

阪神電車、千船駅の蓮華さんに搬入してきましたぁーヾ(〃^∇^)ノ もぅ、とにかく、もっっふもふです(-ω☆)毛糸のシュシュをこれでもかぁってぐらいにもりもりしてきました。 くるくる 輪状態に編んだ毛糸シュシュですが、同じデザインで同じ長さで編んでも毛糸…

ゼルダの伝説−Wii−

きゃぁーでたぁーーゼルダぁー***ヾ(≧∇≦)ノ"*** ....ってか いっつも思うんだけどいっちゃん頑張ってるのはリンクなんだけどな。なんぼゆうても、うちの甥っ子と姪っ子がリンクをゼルダって呼びます。 ・・・・ま、そんなことは置いといて。 早速プレイですよー…

耐久からおけ

からおけってきましたーO(≧∇≦)O そぅいや夏に行ってから行ってなかったなぁ... ってなコトで今日はお初がいっぱいでしたーではスタートε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ♪♪1.SHINY SHINY/ニルギルス 2.Place To Try/TOTALFAT 3.六等星の夜/Aimer 4.サムライハート/…

『OPIのらぶンガク』−芝居−

『OPIのらぶンガク』を観てきましたーん。 脚本・客演をタダシがするということで。さらにこの前耐久からおけに付きおうてくれたmioちゃんがはいっちょるお芝居プロジェクトOPIということで。 楽しみーヾ(〃^∇^)ノ♪ 「芝居っちゅうか朗読劇よ!」っ…

神戸アートクラフトストリート

もっっっすごぃ 雨でした( ̄□||||!! ここ最近、イベントん時 ヤバイやばいといいつつギリギリ大丈夫やったのに今日の降りようったらΣ(=∇=ノノ でも室内なんで雨天決行です・・・・行くぞぉこうべぇ〜(ノ゜ρ゜)ノ(すでにへろり) 雨やから荷物へらそーかなーと思…

出店確定!!

流石に業を煮やして案内が来ていないのですが〜ってな内容のFAXを昨日送ったら、今日の朝 しれっとブース配置の案内のFAXが届きました。 ・・・・・( ̄Д ̄;) とにかく、19日出店です! お天気もってくれたらいいのになぁ(シ_ _)シhttp://shinkobe.net/…

次回出店のお知らせ

次回出店は新神戸オリエンタルアベニューで開催される「アートクラフトストリート」です。 11月の19日(土)、20日(日)と開催されますがcoabsorbは11月19日(土)の方に参加いたします。 ・・・・というか、参加予定です。なにぶん申し込んだんですがいまだにブース…

マクベス−芝居−

カメハウス第二章始回公演「破滅編―マクベス―革命編」を観てきましたー。 4日から12日の長期公演で三部作ですってよw( ̄△ ̄;)w「破滅編」→「革命編」で観るのがオススメと客演するかじこさんから聞いていたので6日に行って参りましたん。 ヤンキー共は…

コミックサイズのブックカバー

以前 文庫サイズのブックカバーを作りまして、手作り市で思いのほか好評だったのでブックカバー第二弾!!(o ̄∀ ̄)ノ” コミックサイズはどうなんだろぅ(需要があるのだろぅか?(・_・?))と思っていたトコロ、友の「電車の中でコミック結構読むからあったら…

リンク空へ

ゼルダの伝説スカイウォードソードのソフトの予約してきましたぁー(≧∇≦) めっっっちゃ やりたい(|||ノ`□´)ノ はよやりたいぃー(|||ノ`□´)ノゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱) - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/…

こあin東京 手芸屋巡り

やふーぃ、自由行動やふーぃq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p まずは早速 日暮里繊維街へ(-ω☆) 間違えて東口から出てしもてちょっと泣きそうになった(ノ_・、) 道沿いにずらーーーーっと生地のお店が並んでいるので見ながら歩いて「おぉっ」っと思ったらお店に入る、そんなカ…

こあin東京

諸事情により東京に来ておりますわーいヾ( ~▽~)ツ♪ ジャンプショップ東京ドームシティ店が移転して広くキレイになってた! お土産にくるくるまゆげの君のストラップとかバクマンノートとかワンピのお菓子をこうにゅー。お土産買ってからお店入り口のお菓子作…

art Dive 京都

京都市勧業館『みやこめっせ』で開催されたartDive♯05をみに行ってきました。 イラストや絵画、写真などのアート系とアクセサリー・手芸系のブースが半々ぐらいのイベント。 一口に「絵」と言っても描き手さんそれぞれで違ってくるからみていても楽…

門真手作り市Vol.8 in中塚荘 二日目

昨日とうってかわってぽっかぽか。門真手作り市二日目です。 ・・・お天気いいけど昨日の方がお客さん多かったなぁ。 姪っ子が2階でやってる体験のトコロで消しゴムはんこを作ったよーって見せにきてくれました。そうやってちょこっとモノ作りを楽しめたり、ラ…

門真手作り市Vol.8 in中塚荘

7月にも参加させていただいた、門真手作り市2回目の参加です!しかも今回15,16日と両日参加!!2日連続はこあ初めてですのでどきどき…o(;-_-;)o 右下 荷物が隠れきってなかったり、右端に手だけちょっとコワイ見え方してますけど大丈夫ですよヽ(□ ̄…

文庫ブックカバー♪

文庫サイズのブックカバーでけましたー♪ 柄違い、どぉーーん!!

がまぐっちゃん

身内リクエストのがまぐち、「がばぐっちゃん」でけましたぁー!(ノ´▽`)ノ かぱり開けると裏地はこんなだったり。 柄違いはこんなカンジ〜o(*^▽^*)o それぞれリボンをポイントにつけて、チェコビーズとパールをプラスしてみました(-ω☆)

花cafeさんにdebut☆

西宮市の苦楽園にある「花cafe」というフラワーショップ、カフェ、手作り作家さんのブースがきゅきゅっと詰まったステキお店の作家ブースにこあのアイテムを置かせていただけるコトになりました。 こちらのブースは横幅が広いのでヘアアクセサリーの他に…

アート&てづくりバザールVol.7

初めてのアート&てづくりバザール出店です!!***ヾ(≧∇≦)ノ"*** 2m×2mのスペースで、しかもテーブルなしの地面から直接ってのは初めての経験なので どっきどき…o(;-_-;)o家で何度かシチュエーションしてみましたがもぅほんと当日になんなきゃわかんない…

布小物

今までヘアアクセサリーばっかり作ってたんですがついに布小物に手を出しました・・・・ 布、いっぱいたまっていくけど ヘアアクセサリーだけじゃなかなか減らんしねぇ(*・ω・) 第一弾はきゅっと紐をしぼった形が涙のようなティアドロップ巾着、ティアドロ巾着で…

PSPと猫たちと

PSPを買っちゃいましたぁーーε=ε=(/*~▽)/ ほんとはゼルダの伝説時のオカリナがしたくてしたくて、でもDS持ってんのに3DSを買うのがどーにも腑に落ちなくて、そんなら、3DS買うんならPSP買うよっ!! ・・・・あれっ!?おかしぃなぁ。 や、まぁP…

SUMMER SONIC大阪 2011

今年も行ってきました、サマーソニック。2002年からなんだかんだで毎年行ってて今年で10年目に。や、めっちゃちっちゃい個人的な10周年です。時が経つのはホント早いものよなぁε-(;ーωーA 今年はレッチリとホルモンとゼブラ狙いで土曜日の13日にp( ̄ー ̄\)☆…

足染また

お休みとって家でぼけぇとしようかなと思ってたんですけど、手芸店ドリームってとこから「ハギレセール」しますよーってメールがきてた。しかも30日限定だってさ。 うー、よし、ちょっくら行くか。 ・・・(;゜ロ゜)はっ!!東大阪店限定・・・ってそれどこよ・・・ …

のっぺりなケーキ

こあの誕生日が30日で姪っ子が31日なんです。 で、毎年二人まとめて祝ってくれるんですが今年はねぇちゃんとこ家族が30日から海に行くってことで今日お祝いしてくれるコトに。 ・・・のっぺりケーキ・・・・ 生クリーム嫌いな姪っ子のリクエストにより今年は…

三つ巴耐久カラオケ

ナレーターやってる年来の友と、その友の後輩殿とで13時〜20時の7時間耐久カラオケに行って参りました!! メンバーがメンバーなだけにアニメとかの主題歌率がたけぇ!!(*/∇\*)こゆぃ!! 年来の友とはよくカラオケに行きますが(というかなかば強制的…

ムシキングダム -芝居-

劇団ぺーさん's13第4回公演「昆虫王国ムシキングダム〜スーパー・ファーブル・ヒーローズ〜」を観てきました〜。 の、前に。 北堀江のレンタルボックスのお店「CHANCES」さんに新作はんにゅ〜です(*/∇\*) 真ん中できゅっとしぼったリボン状の布地を重ね合わ…

あーうー「ホーム」-芝居-

あーうー第5回公演「ホーム」鑑賞して参りましたー。会場の音太小屋は前一度行ったから今回は不安になりながらじゃなくてさくっと行けるぜっ(なんの自慢) お芝居みる前に千船のお店「蓮華」さんに搬入に行ってまして余裕で梅田帰ってきて差し入れを物色する…

コケた

[ コケました。 なんだか、お化けみたいね...(_TдT) 朝、これから行こかーってな時に歩道の端のちょっと高くなってるトコロに”かっ”ってつまづいて。 荷物を持っていたので猫の手状態の手でアスファルトの車道にざりざりざりぃーーーって。 こういう時、人…

RADWIMPS 絶体延命ツアー

待ちに待ったRADWIMPSさんのライヴですよぉぉぉ〜♪o(>▽<*)(*>▽<)o♪ はぅあはぅあ、どっきどきですなー((((o゜▽゜)o))) ってか、大阪城ホールの回りがお祭りみたいな、ミニフェスのような賑わいようでどっきどきにより拍車をかけます!うわわわわぁー …