マクベス−芝居−

 カメハウス第二章始回公演「破滅編―マクベス―革命編」を観てきましたー。
 4日から12日の長期公演で三部作ですってよw( ̄△ ̄;)w「破滅編」→「革命編」で観るのがオススメと客演するかじこさんから聞いていたので6日に行って参りましたん。

 ヤンキー共は斬った斬られた血で血を洗うやくざの世界へ。殺陣や人が暗殺されていくのもそれぞれいろいろな表現で表していて面白かったです。障子の向こうで、シルエットでみせたり。その障子が横にずらせば障子、手前に引けばドア、エレベーターを表したり、車を表したり。移動がすんごい大変やったみたいですが観てて感心しました。似たような斬りあいずっとみせられても飽きちゃうものなー(;-_-)

 劇中で使われる音楽もすごく素敵でした。まるまる使わんとイントロだけを効果音に使ったり。やくざもの×演歌×紅葉舞うは凄いな(☆Д☆)お芝居で演歌を聴いたのは初めてでしたがめっちゃハマってました。

 13時からの破滅編を観て。17時からの革命編まで時間がある、イケルッ!(`ロ´;)って北堀江の「Chances」さんにポンポンヘアゴム、搬入に行って来ました(なんて無謀な)そんな距離ないのに路線乗り換えなならんのやーん。。゛(ノ><)ノとにかくダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
 「お芝居観てきたんです。で、これからまた観るんです」お店の方を驚愕させながらも搬入を終え、またもやシアトリカル應典院へ向かう。急ぎすぎて搬入後の写真とるの忘れた。
 トイレに急いで行って席についたら丁度17時で|〃´△`)-3しかもかじこさんがわっるい顔して舞台のど真ん中はってたので あぁ急いでよかったー(´▽`)最近かじこさん、悪い役多くないー??

 「破滅編」も「革命編」も単発で観ても大丈夫なようですが愛と人の生死に狂い迷う男と女の目線でそれぞれでかかれてリンクしあって、やっぱり二部観れてよかったです。

 結局皆で互いに潰しあって何が残るというんだろう。ないものねだりで求めて求めて、でも失うばかりで。
 今日はそんな切ない思いで電車に乗って帰りました。