2004-01-01から1年間の記事一覧

あわわわわ

あの入れ直した気合はどこへやらこの頃ほんとにまったくこあサイトをいじれてないこあですヽ(+∇+)ノ立ち上げるどころかパソの上にモノが積もってどかすのに時間がかかる始末。宝の持ち腐れムードまんまんじゃないのッ!!どーにかしたいんやけどなぁ。来年に…

ダブルポイントディ

昨日タワレコがダブルポイントだと知ったので引き続き今日もタワレコへ。遅ればせながらのDARREN HAYESのセカンドとGwen Stefani、MAD CAPSULE MARKETSのベストを買う。ポイントがごっそりたまってほくほく(* ̄∇ ̄*)Gwen Stefaniはスカパーでイヤっちゅうほ…

こぷし様

イラストレーターの「にぎりこぷし*1」さんが心斎橋にあるアップルストアにて作画実演をまじえたトークショー(?)をするというのでうきうきしながら行ってみました。一番前のしかもこぷしさんに近いと思われる場所に座れたので嫌がおうにも期待が高まります…

でじかめ

わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪ ついに買っちゃったぁ、デジカメ(≧∇ノ■ゝやっぱどうしてもこあ携帯ではビーズアクセサリーがしょっぼい画像しかとれんのでデジカメさん前から欲しかったのです。 200か300万画素ぐらいで〜とか思って…

キリキリばんばん

あわわわ。。。ヘ( ̄□ ̄;)ノまた自分でキリ番ふんでもた。このところろくに更新できてないのに来ていただけてるなんてありがたい&申し訳ない。うっし、気合入れてがんばろ。

にこいち

またもやお風呂上りに見てた「にこいち〜スーパースター友情烈伝〜」にて。今回は名司会者・浜村淳とオペラ歌手の中島啓江のお二人でした。こあがTVをつけたときは浜村淳のお話が終わりかけの時で髪の毛を乾かしながら中島啓江のお話を見ていました。豊か…

エアートラックス

火曜深夜24:20放送の「少年チャンプル」*1をお風呂上りに何気に見ていたら、ブレイクダンスをする中学生が「エアートラックス*2」を軽々とやっていてしかも連続でそのまま大技につなげちゃったりなんかしてびっくりした。「PaniCrewの植木豪が必死でやってた…

パーツ病

ビーズアクセサリーのパーツ買い出しに行ってきました。今回は金具を黒で作ってみたいという野望のもと行ったので丸カンやらTピンやら一通り揃えるとなるとまたもやあほなほど買うことに。もう病気かも┐( ̄ヘ ̄)┌もうここまで来たらもとには戻れませんので…

マンゴゥ

久々の陶芸教室にて。また白土で作ろうかと思ったものの予想以上にやわらかかったので赤土ですることにしました。(やわらかいとすぐに"うにゃんっ"ってなってしまうのでこあには手に負えません)マグカップにするつもりで3つ作陶。最近マグカップにはまって…

ラーメン屋さん

家の近くのお好み焼きやらたこ焼き、夏はカキ氷売ってたお店が潰れてそこに新しくラーメン屋さんができました。今日はお家帰っても食べるものないのでそこで晩ご飯をとることに。無難に普通のラーメンとギョーザを注文してもりもり食べる。無難においしかっ…

定期

バイト行くのに定期忘れちゃいました。泣きそう゜゜・(×_×)・゜゜しかも乗り換えるのに乗り換え用の改札通さなきゃいけないのにぼけーとしててそのまま通しちゃってまた切符買うはめに。。。。。なにやってんのさ、あたし。ふーーーー(* ̄□ ̄*;

KASABIAN

サマソニでみれなかった無念を晴らすべく行って来ましたKASABIANv(≧∇≦)v バイト終わっていそいそとIMPホールに向かいますヽ(`◇´6時半頃着いて7時ほどなく前座のGreat Adventureが。日本人3人組みとしか知らなかったんですがかっこよかった。MCも何も…

ゆっくりできず(×_×)

今日はお仕事お休みなので家でゆっくり。。。Oo。。( ̄¬ ̄*)と思っていたのにまたもや甥っ子姪っ子の来襲が。口が達者な姪っ子に甥っ子は勝てずついつい足やら手やら出してしまう。後は泣くわわめくわ巻き添えで叩かれ蹴られるの地獄絵図ですよ。あぁどこ…

ゴハン

堀江でゴハンを食べようと歩いていたら昔なつかし知り合いと出会いました。かわいい彼女つれやがって、ちきしょい”(*>ωゴハンよっ!とちょっとすねながらおいしいゴハンを求めてちょっと歩きました。お金ないけどゴハンはケチりたくない。うろうろしていろい…

へこみ気味

いんやーもう11月ですか。やだなぁもーすぐクリスマスでお正月でまた年をとるんだぁーー(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!あぁやだやだ。 なんだかこの頃日記もサボりっぱで。やっぱり身体共に満ちてないと+α何かって出せないもんだなぁと思います。モノを作る…

陶芸豆知識講座

・・・に行ってきました。通っている陶芸教室にて主宰の方がジョークを交えつつ豆知識をいろいろ教えて下さるのです。やーもーホント奥が深いですなぁ。何にも知らないままだとどうしてもありきたりになってしまうのでいろんな技法を覚えて試していきたいも…

完売!!!

ビーズギャラリーでも紹介しました、「つぶつぶパールと星メタルのピアス」。フリマキューブに9月の19日から出して本日10月28をもって赤・緑・ピンク・水色・オレンジ・黄色・黒の全7色とも売れましたーーーー!(≧◇≦)!すげー!!びっくり!!!感動!!!!お…

白化粧・三人衆

小鉢がみっつ焼きあがりました。しかも同じぐらいのカタチ・大きさ!!うほー!やっとカタチを揃えるようになってきたよ!!ちょっとは進歩したかしら。 今回は赤土に白化粧をして竹串でそれぞれ模様を描いてみました。白いところから模様としてのぞく赤い生地。…

出張教室・お手伝い

エキスポランド近くにある「生活誕生館ディリパ」にてこあの通っている陶芸教室の出張教室のお手伝いに行ってきました。月に一度、陶芸とは別で日替わり教室として木のハガキにいろいろ絵を描いたり万華鏡を作ったり。今回は「勾玉作り」でした。 チョークの…

お芝居

こあが養成所に通っていた頃に教わった恩師とその養成所にて共にお稽古をした子が出演するお芝居を観て来ました。一時間ほどのお芝居二本立て。どちらも戦争が日本に残した傷跡を綴ったお話。前線での悲劇は言わずもがなですが終戦したとしてもきれいさっぱ…

ずぶぬれですよ!

ぬあー(;`O´)oー!またまた台風ですか!やだやだよ。ずぶぬれになりながらも行ってきました、陶芸教室。焼きあがった小鉢を引き取ってきました。またギャラリーにてUPしますー! 画像はこあの陶芸で使ってるエプロンのぽっけに母がうさぎのぬいぐるみを入…

ミックスジュース

阪神梅田駅構内にあるミックスジュースがおいしいジューススタンド。小さいときよくかあさんに買ってもらいました。今でも喉が渇いたとき、なんか元気でないとき気がつくと阪神電車に乗るわけでもないのに阪神梅田駅の階段を降りてます。 ミックスジュースは…

大人ムード全開

仕事帰りにホワイティ梅田にある紅茶専門店「メアリルボーン」にてお茶ヽ(*´▽`)◆ゞなんだか最近身体が甘いものを求めまくっています。ヤヴァイ。 実はこあはむかーしこの「メアリルボーン」の隣のうどん屋さんで働いていました(〃∇〃)そのころはお金もない…

クリームぜんざい

陶芸教室に行った後、小腹がすいて仕方なかったのでみたらし団子がおいしい阪急三番街にある「もぐらや」さんへ。ここではクリームぜんざいやクリームあんみつなどにみたらし団子やお餅をプラスできるお徳なセットが好き。ぜんざいもソフトクリームもみたら…

搬入&ラーメン&カラオケ

アメ村フリマキューブにビーズアクセサリー搬入してきました。今日は御堂筋パレードがあったこともあって人が多かったためかいっぱいサンキューメールがきましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 晩ご飯は梅田・新御堂筋にあるらーめん屋さん「まんねん」へ。ここのオムちゃー…

新作

ビーズアクセサリー新作が何点かできました。ギャラリーもUPしましたv(。・ω・。)画像があんまりにも見えづらくてUPしてないのもあります(≡д≡)まぁそれはお店に直接見に来てくださった方へのお楽しみということで。。。。。明日搬入予定ですε=ε=ヘ(;゜∇…

コミック

久方ぶりにコミックを買いました。前買ったのはいつだろぅ?おそらく「新・コータローまかりとおる!―柔道編」の18巻ぐらいを買ってから以来だから6年ぶりかいな?(* ̄- ̄) こあ家ナナメ右向かいの散髪屋さんの影響で*1幼少よりジャンプを愛読しております(…

マンゴーアイスシャワー!

前から一度食べてみたかった「東方美人」のマンゴーアイスシャワー。いつもお店の前を通るとき行列ができているので断念していたんですが今日は席が空いていたので れーっつとらいっρ(^-^*)ノ きめ細やかなカキ氷の上にこれでもかこれでもかー(゜ロ゜)!とい…

陶芸スランプ

スランプ気味だった陶芸、なんだか光が射してきたカンジですー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/作陶上、今まで良かれと思ってやってきたことがあかんかったっぽい(ノ_・、)でもいーんです!一つ乗り越えれた感があってうれしい!!がんばるぞーい。

マリリンさん

Green DayとDarren HayesのCDを買いにタワレコへ〜ρ(⌒−⌒。)ノ♪ ところが結局買ったのはGreen DayとMarilyn Mansonのベスト。。。あれ〜(・_・?)ダレンはー??だってだってマリリンさんのベストが物凄かったから吸い寄せられるように視聴して気付いたら手…