こぷし様

 イラストレーターの「にぎりこぷし*1」さんが心斎橋にあるアップルストアにて作画実演をまじえたトークショー(?)をするというのでうきうきしながら行ってみました。一番前のしかもこぷしさんに近いと思われる場所に座れたので嫌がおうにも期待が高まります。登場したこぷしさんは男前でございました。「ほぉーこの人がアレを描いてる人かぁー」的視線が痛いのか緊張してはる様子。そら緊張もしますわなぁ…o(;-_-;)oとりあえずは日々どんなもので絵を描いているのかというコト、絵日記の歴史について語られました。そして作画実演。目の前の大きなスクリーンに今まさにこぷしさんが描いてはるものが映し出されていくのです。すげーーー⌒ヽ(*゜O゜)ノ本人も描いている時は流石に言葉すくなで見ている方も「ほぉーーw( ̄△ ̄;)w」と見ているので場の静まること静まること。いやそれはそれでなんか面白いんですけど。あぁあんなさくさく描けるようになりてぇ。ってか描き続けなきゃうまくもなれないって分かってるんですけど!分かってるんですけど!!ううぅ。。。

 イベントも終盤に差し掛かった頃、こぷしさんGoods争奪じゃんけん大会がおこなわれました。本とストラップとこぷしさんイラストの年賀ハガキ。お年賀が欲しくていきいさんで参加するものの3戦3敗。惨敗やん!ぬぁー!ここぞというときに限ってっヾ(`◇´)ノ彡☆この!バカチンガァ!!

 でも楽しかったですよ、ほんとに。無気力感を漂わせながらも面白さを穴という穴から滲み出してそうな人だ。(え!?違うかな?)

 遅ればせながら東京事変のCDを買いに。しんじゅくはぁごぉうー♪(*´○`)o¶~~♪「現実を嗤う」かっこいぃ日々にぎりこぷし (電脳番外地)教育

*1:ウェブサイト「PSI!WEBhttp://www.terra.dti.ne.jp/~psi/index.html」絵日記を連載中。全薬工業リコリス」TVCMのイラストを描いてはったり