アート&てづくりバザールvol.11

南港ATCに来ております!!てづくりバザールだよー!!朝 雨降ってましたが搬入の時はちょうどやんでて助かりました‐ただ今日は一日降ったりやんだりらしいですね.... でも 頑張ります(^o^)/

奈良ってきました ならまち

ぐっすり眠れましたーおはよぅございますo(⌒0⌒)o 6時半に起きて朝風呂。昨日入りきれなかったお風呂、壺湯やひのき風呂にも入って大浴場、制覇☆ 朝食付きの宿泊プランにしてたのでファミリーレストラン「桃源郷」へ。バイキングをいただきました。 お風呂…

奈良ってきました 奈良健康ランド

連休をいただいたので「どこか一泊しよう」ってことで奈良に行ってきました。 京都はたまに行くけど(泊りがけはないけど)そういや奈良ってあまり行かない。奈良けってー('ロ')!!! 宿泊場所は奈良健康ランドにしました。温泉入ってぇー岩盤浴してぇーあかすり…

るろうに剣心 -映画-

るろけんの映画、観てきましたー(ノ´▽`)ノ♪ 映画化が決まってコミック文庫のオビに佐藤健の剣心が載ったのをみたときに「これはアリだなー」って思ってました。だって、もぅまるまるっとハマってましたもん。 それにしても しょっぱなからのアクションシー…

アート&てづくりバザールVol.10

今回!なんと!2日間参加ですよ!どうなる私! 季節的にもふもふ系も持ってきましたーo(*^▽^*)o 両隣のブースの方々、後ろのブースのお父さん達と周りの方々にも恵まれ 友も手伝いに来てくれたりして なんとか2日間のり切れそうです! 明日も頑張るぞー(ノ…

ヘアアクセ祭

ここんとこずっと布小物よりだったので久しぶりにヘアアクセを作りましたよ。 前から気になって買ってたバンス、色んな布でリボンで飾ってみました。 あと、やっぱリボンってかわえぇなぁ〜ってリボンのヘアゴムもでけましたっ。中にキルトを入れたのでぷっ…

素材たちと搬入

マイドームおおさかで行われた「osaka手づくりフェア」に行ってきました。 初めて行ったんですがオリムパスとかトーホーとかハマナカとか企業さんたちがそれぞれ素材を販売したり手芸の講習会をしたり。 規模がでかいのでその場に踏み込んだ時点でテン…

ストラップ祭

お店を探しながら街をぶらぶらするときマップでスマホを見ながら手に持って歩きますが、いつか手からすぽーんて抜けて飛んでいくんじゃないかって内心ひやひやしておりました。 なので手や指を通せるストラップを作ろう!! で、いろいろ布で出来たのかこち…

門真手作り市 in中塚荘

門真手作り市です! なんとか、雨ふっておりません! 今回のcoabsorbのブースの場所は階段を上って... 2階です。 お客さん、上まで来てくれるかな...

ブックカバー祭

ブックカバー 縫いまくりました!! 柄違い どぉーん!!

京都めぐり

30日ははぎれの日〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ 京都のノムラテーラーに来ておりますよー まずは寺町店の方で1.5m¥500、4枚購入で1枚おまけとゆー「はぎれの日」を満喫(* ´Д`*)=3かわえぇわぁ〜 ノムラテーラーさんに行ったら後は錦市場を通ってなんか食べる…

本町辺りをぶらぶらと

まぐろづくし〜!!!! 先週「せやねん」で紹介されてて気になってた、まぐろづくし! 一週間ランチタイム限定で なんと千円! 大トロ・中トロ・ホホ肉・づけ鮪・赤身・ネギトロ2貫の全7貫、赤だし付きで千円! 更にせやねん見たと言ったら赤身のぶつ切りがつ…

脳内ヘビロ

自由へ道連れ...dots and lines...Aria... ぐるぐるぐるぐる 頭ん中で ヘビィローテーション... 自由へ道連れはAtaruが終わっちゃってさびしぃ dots and linesと自由へ道連れはカラオケで歌いたいっす! Ariaはもろベルセルクの影響ですな。頭ん中…

ハイキュー!! 30号

ん ローリングッ サンダァァァ!!!(笑) ソレ(回転レシーブ)に対してのみんなの反応が大好きです。 呆気にとられながらもちゃんと褒めるスガさんにかぶせてつっこむ田中、恐ろしく冷静に質問する影山。苦笑する月島と失笑する山口。そしておとん的注意をする…

搬入&ベルセルク

蓮華さんに搬入☆ 今回はぱっちんどめとバンブーハンドルのバッグを投入(/>_ 蓮華さんHP→http://hgrenka2011.web.fc2.com/ 続きましてCHANCESさんに搬入☆ カードケースと10cmばねぐちポーチを投入(/>_ CHANCESさんHP→http://www.full-of-chances.c…

バンブー姉妹

バンブーハンドルバッグの柄違い 縫い上がりました!! みんな 内ポケットと底のプラ芯つきです。 ☆手作り市参加のお知らせ☆ 7月7日(土) 第10回 中塚荘 門真手作り市 http://kadoma.npotoybox.jp/naka.html9月15日(土)16日(日) OSAKA アート&て…

ハイキュー!! 29号

前号の「小さい」発言はそんな大惨事にならんでよかったですねー 「150cm台」と「(ギリでも)160cm台」の差はスポーツの世界では大きいんでしょうなぁ(´ヘ`;) そんな159cmでいつもステキTシャツを着ておられる西谷先輩は「本能で動く系」でした。 「サッと…

桃山ウィンドオーケストラ 第10回 祭り

雨が心配でしたが いいお天気でしたー! 桃山学院大学の学生を中心に結成された楽団の演奏会を聴きに大阪狭山市SAYAKAホールまで行くのですが南海電車とか乗るのって こん時ぐらいなもので「あぁ(前 行った時から)もぅ一年たつんかぁ」って思うのです。 今回…

バンブーハンドルのバッグ そのに

以前作った バンブーの布柄違いです。 この前は黒地の布やったので 今回は明るめの可愛いカンジの布で作ってみました! 切り替えと裏地部分の布はオレンジ地にラメのドットが入った こあお気に入りの布です。 ぱかりっ 中にポケット ひとつ 底は表地の布でプ…

シャイニング・ブレイド -ゲーム-

中古であったので買ってみたんですけど.... なんか、戦闘がめんどくさぃ。登場人物がいっぱいでよぅわからん。 うー(〒_〒)失敗したっ や、でも好みそれぞれ違うから レヴューで人がどぅゆうてようが自分は面白い!って思うかもしれないし、それでいいと思う…

坂道のアポロン -アニメ-

別れの駅のホームで。 未来の安定しない自分と一緒には行けない、ここに残して自分なりの人生をおくらせることが幸せだと 言って、自分に言い聞かせて 「私の世界に戻る」 そのことが決して幸せなことではないのだと 一筋の涙で改めて知って 一緒に乗った列…

ハイキュー!!‐28号‐

わぁー♪新キャラ登場ですね! 第一話カラーの気になるアノヒトついに登場! めっちゃクールでしやべらんカンジかなぁ?とおもてたらそうでもなさそ。 日向の「小さい」発言が次号どう転ぶか 楽しみやわーん! ってか 超ドS及川とリベロ西谷対決がはよぅ見た…

枚方くらわんか五六市

枚方くらわんか五六市ですO(≧∇≦)O 雨もなんのその!めっちゃお天気ですよ! 12時頃 三矢公園でジャズライブしてます。ってか、公園ついてしょっぱな 「バット・ノット・フォー・ミー」でびっくりした! 岡本町公園でもジャズライブ!!こちらは結構ごりご…

オレンジっぽいの一!

縫いあがりましたー オレンジっぽいの!! 前 縫ったカル○スっぽいのの色違いの布なんですが柄を横にとってみました。 裏地はオレンジの花柄 明日は枚方くらわんか五六市です。 あぁどうかお天気もちますようにぃぃ

土曜か日曜か

今年も夏フェスの時期がやってきましたねーヾ(〃^∇^)ノ♪ でも サマソニ、今年は土曜に行くか日曜か、迷ってます....。(-_-; GREEN DAY好きだけど 今までみてるかみてないかでいくとJAMIROQUAI、RIHANNA、KE$HAで土曜日かなぁって思うけど、最近ONE OK ROCKに…

キャンドルナイト 茶屋町

梅田茶屋町で行われたキャンドルナイトをみてきました〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ 去年、12月は偶然通りかかって感動したので夏もあるんだって知って行くこと決定(-ω☆) しかし、冬はなーんとも思わなかったですが 夏はアツイΣ(´□`;) そら こんだけのキャン…

まるこいのの柄違い★

この前 作ったまるこいバッグの柄違いです(^_^)v 持ち手部分のテープを数種類買ってきてたので 今回の布選びは持ち手の色にあうもので作ってみました。今は「オレンジっぽいの」を縫い中。 水色のんはカル○スっぽいね。

ハイキュー!! ‐コミック‐

超にわかファンでありますが ここ最近テレビの前で 「おぉ!(|||ノ`□´)ノ」 「あぁー(;´д`)」 と一喜一憂しながらバレーボールの試合を楽しみにしています。 あれ、あんなんアタックをブロックするのん 指折れてまうわーぁあぁああ一って何故か痛いキモチ…

二十世紀の退屈男 -芝居-

友のお芝居を見に行く その前に...まずはお昼ごはん♪ 天王寺 あべのキューズモールの「Passion et Nature」というお店の看板に書いてあるランチがよさそうだったので入ってみました。豚ロース肉のねぎ塩だれとライスとスープとてんこ盛りな葉野菜で680円!!…

まるこいバッグ

こんなんできました~!ころんころんなバッグです☆☆ ラグビーボール状の布地を4枚縫い合わせてるのでぽっこりして底はひし形状です ぽちっととまる スナップボタン 4つにおってたためます(^-^)v