2006-01-01から1年間の記事一覧

ノロさん、こあ家上陸

あーぅ、やっぱりおかんもノロさんに撃沈の模様です。よりによってこんな時にバイト連ちゃんだし。我が家の偉大なる戦力が撃沈すると大変であります。いつも有難う御座います。ほんとにかぁさまの偉大さを痛感するここ数日。今日は玉ねぎ炒めまくってたら身…

再び 街人

きたでよぉー!!\( ̄▽ ̄ )/マガジンの47号〜52号。ねぇちゃんありがとうo(*^▽^*)o ・・・でも、街人最終話へのカウントダウンだと思うと切ないです。なんとも。さて、この6冊中、何話分で終わるのだろうと思ったら3話分かよっ!!この話の切り詰めよう…

お宅、拝見

今年の一月に結婚式を挙げた友達の新居にお邪魔してきました。今年に出来たマンションみたいでものすごキレイの。バリアフリー、電気のスイッチが大きい、ハイテク。 姉の結婚、出産、育児を近くでみてると「イイコト」以上に「タイヘンなコト」ってのが多く…

黒オセロさんがボクシング

昨日の「きになるオセロ」で中島さんがWiiのボクシングでとても、とっても白熱しておられました。・・・楽しそぉ・・・おたけびあげてますよ。うぉーいったらぁー(|||ノ`□´)ノ ちょっとしてみたい、Wii。本音は「ゼルダの冒険」がしたいっ!したいっ…

ふらふらであります

昨日の夜から激しい下痢と嘔吐にふらふらなこあであります(゜ρ゜*)水分が奪われてゆくぅ〜。 えっ!?なにコレ?もしや鍋の牡蠣?でもおとんおかんは平気っぽいし。とりあえず正露丸のんで早めに寝ましたところ今日はなんとかマシです。あぁ今日お仕事休みで…

最近眠りについてから目覚めるまでの時間が異常に短い気がする、こあです(ちゃんと6時間ぐらいは寝てんのになぁ) 目覚ましがなってんのに気付いて「いやぁ〜あ そんなわけないやろぉ〜」って時計見るんですけど、無常にも起きなきゃいけない時間なのです。…

LITTLE BARRIE

もぅ十二月かぁーーー ( ̄△ ̄) パソコン使ってるときはテレビに背を向けて音だけ聴いてるんですが、曲とかでぴんっΣ('0'*)としたときは振り向いてメモったりします。今日、これはLITTLE BARRIEだなーと思って振り向いたらあれ日本ですよね!?びっくりした。…

パーフェクトブルー

あーーーΣ(゜□゜)この前の日曜日(19日)にスカパーで「パーフェクトブルー」やっててアクセ作りながら観てたんですが途中から、まさに話の流れで「どぅなんのっ!これから!」ってとこで大粒の雨が。すんばらしいタイミングでモザイク、ガガガ、ぴー・・・さ( ̄□…

脳内ヘビロ

ただ今とめどなく脳内を駆け巡り続ける脳内ヘビロは RADWIMPSの「セツナレンサ」とSPECIAL OTHERSの「AIMS」であります。 特に「AIMS」はたーたったたー たーたったたー たーた、たーたぁ、たーたったたー ってとこがほんともぅ離れんのですよ。プロモの象さ…

次なるDS

ルーンファクトリーも熱が冷めて来てFFⅢも一応クリアして、さて、次は何をしようかなー「(´へ`;あ、あとイラストロジックもしましたぁ。イラロジ1000問+ナンプレ1000問のやつ。イラロジ1500問+ナンプレ500問とかだったら良かったのに。ナンプレそんなに…

街刃

マガジンで連載してた「街刃」のコミックを最近買いました。−そう、「連載してた」・・・終わっちゃったのねー街刃(T-T) マガジンは姉の旦那さんが買ってはるのを何冊かまとめて持ってきてくれるので最近まで本誌では終了したこと知らなかったのです。こあの…

4回目アートクラフトストリート

今日はオトモダチにもお知らせしたし、何より売り子さんも一緒に来てくれた。孤独に打ち震えなくてすむゾ、いえーーーー\(*T▽T*)/ ってか サムっ((´д`)) 場所的にはいい所なんですけど、風が入ってきて抜けてゆくのでとてつもなくサムい。終始コート着…

焼きりんごクレープ

久しぶりに行ってきましたぁーアルション*1(≧▼≦;) セットでクレープを「紅玉リンゴの丸ごとオーブン焼き ラム酒風味のアングレーズソース」に。名前だけでもぅわくわくしちゃうわo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o スープは栗とごぼうのポタージュ。すりおろしたごぼうが不…

手紙

オトモダチに「手紙」文庫本を借りました。ぼちぼち読ませてもらってて、今まだまだ序盤。自分が犯罪を犯したワケでもないのに色んなものから摘み出されてしまうコトは本当に辛いと思います。といってもお陰様で私自身も回りもそんな境遇になったこともない…

デスノートthe Last name

やっぱり後編も鹿賀丈史さんのお父さんが最高でした。かっこよかぁ(〃∇〃)しぶカッコイーい。なかなか大胆なトコロも素敵であります。 ヨツバとかメロメロらへん、よく分かんなくてついてけなかったので今回の映画の方が好きかなぁ。まぁ原作と比べるものじ…

パパになっちゃいました

(注)ファクトリーのハナシですョ 赤ちゃん産まれたぁぁー おぎゃぁーΣ(=∇=ノノ びっくりしたよ、ホント、奥さんなんかアイスクリームっぽいの持ってんなと思てたら赤ちゃんかよ!パパになったんかよ!!いつの間にそんな仕込をッ!あんたいっつも農作業終わ…

猿の惑星は地球

最近電車に乗ってなくって久しぶりに都心部へ出たもんですからイキオイにまかせてチケットぴあでKASABIANのチケ(めっちゃ楽しみぃ)とクロムモリブデンという劇団さんのチケを購入しました。どんだけイキオイやねん(;゜Д゜)yクロムさんはずぅーーと前に一度観…

孤独アートクラスト

今日はひっそりとアートクラフトストリート参加でありました。 ・・・今回皆々様にまったくもってお知らせしてなかったし場所めっちゃ後ろの方やし一人やしってなワケでもんのすっごく孤独でありましたー(ノд・。) にしても、人は少ないし暇ひまヒマーん。 …

祝DS(≧∇≦)

きゃーーぁ(*/∇\*)買っちゃいました 買っちゃいました DS!!わーいわーいわーい\(≧∇≦)/うぁーまたどっぽりゲームやっちゃうんだろぅなぁ。加減ってものを知りなさい、自分。 黒いDSさんと共にFF3ソフト買いました(≧∇≦)楽しみぃ。

ゲーム熱、再び

ルーンファクトリー(+DS)、甥っ子持って帰っちゃった。。。。 うーー( TдT) DS欲しいよぅぅぅ。

ルーンファクトリー

甥っ子たちと晩ゴハン食べに行った時に便乗して買ってもらった「ルーンファクトリー 新牧場物語」 甥っ子に無理言ってDSとソフト置いていってもらいました。借りちゃいました。なんてオトナゲナイ ってか、おもしろーいぃO(≧▽≦)O可愛いしー。野菜果物作…

SUMMER SONIC06 二日目

友のお家にお泊りさせていただいてました。オハヨーございますb( ̄ロ ̄)d マヨネーズ玉子トーストをご馳走になって(美味でした)出発。 本日、一発目はチャットモンチー。この人ら、やりおる!!恋愛スピリッツ最高!身体にすこーーんと入ってくる声にやられ…

SUMMER SONIC06 一日目

何が笑けるってOASIS(グッズ売り場)に入る為の行列が・・・もうありえませんて。11時までやることないので並んでみようと思ったものの 角を 曲がって 曲がって 曲がって 駐車場まで(||゜Д゜) 結局いいのなんもないしがちゃがちゃだけやって焼きそば、玉子せ…

ゲド戦記

いずれ死ぬのだから今はどうでもいいだとかじゃない。限りある命だから、親から生まれて自然に生かされてる大切な命だから 今を一生懸命に生きて 次に引き継いでいこう 子を殺す親、親を殺す子、物はあふれてもいても貧富の差は大きく上辺だけが賑やかな街、…

もうすぐ夏ねぇ。

DANIEL POWTER サマソニでるのねヽ(^◇^*)/出る気がしてたEL PRES!DENTEも出るみたいだし楽しみですわ。明日は一足さきにプレジデンテさんたちをみてきまーすε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

まっかべクン

アニマックスで「ときめきトゥナイト」がやってまして、すんごい懐かしくてみてたんですが終わっちゃいました。記憶にあったのは序盤の真壁くんちのお風呂場でネコから変身とけっちゃって大変ってところらへんだけだったなぁ。案外みてなかったんだ。。。オ…

大音響に包まれて

きらきら輝く管楽器を手に各パートごとに鉄腕アトムやキューティーハニー、ガッチャマンなどを演奏しながら登場する、アニメソングメドレーから始まった桃山ウィンドオーケストラによる桃山・冬の陣 第4回『祭』。この毎年2月の定期演奏会と日本吹奏楽コンク…

うぇでぃんぐ(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜

半年前に照れくさそうに打ち明けられてから早いもので親友の挙式の日になりました。小学校からの友達で卒業してから久しぶりに会って何度かゴハン食べに行ったりカラオケ行ったり、なんとなぁーくそろそろなのカナと思っていたんだけど改めてちゃんと結婚す…

白タイツの友

ナレーターや声優、タレントのプロダクション「キャラ」の劇プロジェクト、「カオス 〜コスモスと奈落のあいだに〜」をみてまいりました。 コスモスと奈落のあいだにカオスという世界があって様々な事情で死んでしまった人たちが自分はコスモスに逝けるのか…

レンタルBOX

北堀江のレンタルBOX・カルチャーサロン・ヒーリングのお店「CHANCES」にてレンタルBOXを出させて頂くことになりました。 扉の窓から看板娘のゴールデンレトリバーのじょいじょいちゃんが「誰か来ないかなぁ。。。」ってじっとお外を見ていてお…