焼きりんごクレープ

 久しぶりに行ってきましたぁーアルション*1(≧▼≦;)
 セットでクレープを「紅玉リンゴの丸ごとオーブン焼き ラム酒風味のアングレーズソース」に。名前だけでもぅわくわくしちゃうわo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
 スープは栗とごぼうのポタージュ。すりおろしたごぼうが不思議な食感です。ちっちゃいのにしっかりごぼうの味だし、しっかり食物繊維ってカンジ。空腹の身体にあったかいのがキモチイイOo。。( ̄¬ ̄*)
 前菜はナスのマリネでした。お酢がナスの色を引き出すのかすっごいキレイな深い青紫がマリネ液にひろがっていて見た目にも美しい。もちろんお味も美味しい。しっかりお酢が利いていてぴりっと締まった口でガレットを迎えます。
 ガレットは定番メニューからサーモンとほうれん草のものを。ほうれん草がこれでもかっこれでもかってゆうほどぱりぱりのキツネ色の生地に包まれてます。しんなりやわらかなほうれん草とサーモンを一緒にしてぱくっと・・・("▽"*)うまぁぁぁぁー。予期せぬ小海老さんも結構入ってて大変美味でありますよ。
 さて、クレープ!小さくしんなりとしたリンゴは旨味が凝縮されていて一口食べただけでも酔ってしまいそうなほど濃厚(*´ェ`*)そして添えられていたキャラメルのアイスクリームがもぅほんんんんっとに美味しかったのです!!ほんのりコクのある甘さ。ヤバイ。リンゴと一緒に食べたらもうこれどぅなるよ。ヤバイうまさやがな。ヤバイがな; ̄ロ ̄)!!
 −と、脳内でやばいウマイとろけるぅを繰り返しつつあっとゆうまに完食。
 やー今回もやっぱりヤバかった。いろいろと。毎度期待を裏切らないアルションさんはスゴイですよ。ほんと。
 12月はフォアグラ!?タラバ蟹!?洋梨!?・・・いつ行こうかしら。。。

*1:大阪難波にある素敵・大変美味なクレープ屋さんです。