大音響に包まれて

coa_coa2006-02-05


 きらきら輝く管楽器を手に各パートごとに鉄腕アトムキューティーハニーガッチャマンなどを演奏しながら登場する、アニメソングメドレーから始まった桃山ウィンドオーケストラによる桃山・冬の陣 第4回『祭』。この毎年2月の定期演奏会と日本吹奏楽コンクールに、一般バンドとして大阪府大会に出場されているそうです。曲がかわるごとにそのアニメのキャラに出演者がコスプレしてパフォーマンスしたりして後ろで演奏する人たちは笑ってふいちゃわないのかと心配するほど。「Mr.インクレディブル」の楽曲やTHE BOOMの「風になりたい」などやんちゃな1st POPS STAGEとうって変わってクラシカルな2nd SYMPHONIC STAGEと二部構成。作曲者が愛した10月の曲「オクトーバー」はほんとにぽわんとして眠りに落ちてしまいそう。しかしそんな眠気もアンコールの「古い日記〜あの鐘を鳴らすのはあなた」の和田アキ子メドレーでふっとび。やっぱり名曲!アッコさん万歳。
 やはりプロではないから素人の耳でも「(; ̄ー ̄)...ん?」と思うところも。けど普段はちゃんと出来ても舞台ではなかなか"/(;-_-)ってのは痛いほど分かる。舞台に立って何かを成すことが大切なんだね。また、見る側もなかなか管楽器のコンサートって見る機会が少ないものでたまには大きなホールで大音響に包まれて目の前のほんとに今だけの音を身体で感じるというのはいいことだと思います。あのときどき身体がじぃんってするのはきもちいいしねぇ。
 今回第4回ということですがこれからも5回、6回....と頑張ってください\(*⌒0⌒)b


 お買い物すぃでぃ
 東京事変■「大人(アダルト)」
 通常盤にしようと思ったけどタワレコさんの貯まったカードがあったのでかほりたつ初回盤をば。なんか青林檎みたいな香り。なんといってもあたいはスーパースターが好きさ。カラオケで歌おうと練習練習。喧嘩上等かっこよすぎ(*´ェ`*)まてぇこぉらって。ジャケのこの瓶って香水のってゆうか男性用の整髪料に見えるのはあたいだけですか大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)