大人ムード全開

 仕事帰りにホワイティ梅田にある紅茶専門店メアリルボーン」にてお茶ヽ(*´▽`)◆ゞなんだか最近身体が甘いものを求めまくっています。ヤヴァイ。
 実はこあはむかーしこの「メアリルボーン」の隣のうどん屋さんで働いていました(〃∇〃)そのころはお金もないし(や、今もないけど)ゆっくりお茶やケーキを楽しむなんて世界がちょっと近寄りがたいものがあって隣で1年ほど働いていたにもかかわらずお店に入ったのは夏に氷をわけてもらいに入ったのみ。それからこあもちょっとは大人になってそんなお店でお友達とや一人でも楽しめるようになってきました。
 ここのお店のお気に入りケーキはカッスルクームという注文が入ってからスポンジに生クリームを盛ってブルーベリーやラズベリーなどのベリー沢山のソースがかけてあるもの。スポンジがふわっふわで生クリームはしつこくないやさしい甘さ。そこに甘酸っぱいベリーソースを沢山からめて頂くのです。おいしい〜(⌒¬⌒*)♪他にも日替わりシフォンケーキやスコーンなどおいしい幸せケーキ沢山です。その日はロールケーキにするのかな?鉄板で薄く焼いたスポンジケーキが凄くいい香りをお店に漂わせておりました。

 お初天神を抜けたところにあるお蕎麦屋さんに行くためにお初天神(露天神社)の中に入りました。神社の前を通ることはよくあっても中に入ったのは初めてで結構な広さにびっくり。せっかくだからとおみくじを引いて参拝してきました。ちなみに「吉」

 お初天神を抜けると焼き鳥屋さんや飲み屋さんが軒を連ねる路地へ出、ちょっと行った所に夕霧そば「瓢亭」が。あわわわ、なんだか大人ムードだよ!!お店の中もサラリーマンばっかりだし。こあ、かなり浮いてたと思いますがもう開き直ってそば湯割りの焼酎とか頂いちゃいました。うまぁ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )・:*:・身体の芯がじんわり暖まってきたところへ注文した夕霧天ざるがヽ(^◇^*)/ココのお蕎麦は白いそば粉に柚子の皮が打ち込んである夕霧そばが名物だそうでそのおそばと天ぷらの盛り合わせを頂くことに。おおおお、柚子のいー香りがします!ざるでこんなにいい香りがするのです、あったかいおそばはもっとです(∇〃)海老の天ぷらもぷりっぷりでとてもおいしかったです。梅肉を混ぜて打った梅切りそばもおいしそう。また行ってみたいですo(*^▽^*)o