のっぺりなケーキ

 こあの誕生日が30日で姪っ子が31日なんです。
 で、毎年二人まとめて祝ってくれるんですが今年はねぇちゃんとこ家族が30日から海に行くってことで今日お祝いしてくれるコトに。
・・・のっぺりケーキ・・・・
 生クリーム嫌いな姪っ子のリクエストにより今年はチーズケーキのバースディケーキになったそうな。

 は、箱から出したときののっっぺり感ったらなかった!!!Σ(゜口゜;
 つるんっと薄い膜でコーティングされたチーズケーキの表面にぺたっと置かれたおめでとうってチョコで書かれたクッキーのプレート。
 お、おも、面白すぎるぅぅぅううぅヾ(@>▽<@)ノ


 これ、ケーキ屋さんも「ほんま、これでいいん!?ほんまにぃ!??」とか「こんなん初めて作ったわぁ」とか思ってはったと思うん。自分が作るほうやったら爆笑してると思うもんなぁ。

ふぁいやー!!!
 ろうそくがとてもとても引き立つわ。えぇとっても≧(´▽`)≦
 しかも、姪っ子がろうそくをぶっすり深くさし込み過ぎてろうそくについてた銀紙がケーキに埋っちゃって切り分けたどのケーキにその銀紙があるか分からんというロシアンルーレットケーキに化けたという。
 結局 母上が奥歯で銀紙「いぎぃー」ってなってました。可哀想な母。

 なんか、何故か凄く面白かったお祝いでした(T▽T)