通天閣とどて焼きと私

 あるご縁で知り合った方が大阪に遊びに来はるということで、一緒に遊びましょう!!ということになりました(^ω^*))
 通天閣に上りたいとのご要望により、いざ通天閣へ!新世界へ!!
 大阪に住んでても「通天閣のぼろか」ってなかなかならないのでこういう機会は貴重です。展望台で景色をばっちりみて、ビリケンさんの足の裏もなでなでして、ビリケンさん占いして、売りもんの1つが何故かめっちゃくっさいって大笑いして堪能堪能。
 1階分降りるごとになにかしらお金を落とさせる売り物やらゲームやらがあって商魂逞しいなぁって感嘆。

 通天閣を堪能した後は、どて焼きを食べに八重勝へ。前TVでやっててすっごい美味しそうだったのだo(*^▽^*)o白味噌で濃厚やけどくどすぎず食べやすい、うっまうまでした。5本買ってその辺の階段でまくまく食べるというなかなかディープな経験をさせてしまいました≧(´▽`)≦


 大阪にきはった本来の目的のため、バイバイ(/_・、)/~~ した後、梅田をぶらぶらしておりましたら、偶然茶屋町で1000000人のキャンドルナイトが開催されていました。
 いろいろな方がそれぞれのデザインで沢山のキャンドルを使って茶屋町近辺を淡い光で照らすというもの。全体的に可愛らしくまとめられてるものやスタイリッシュでかっこいいものなど 作り手さん様々で見ててほっこりするし、感動するしで楽しかったです。来年もあったら見に行きたいなぁ。