ムシキングダム -芝居-

 劇団ぺーさん's13第4回公演「昆虫王国ムシキングダム〜スーパー・ファーブル・ヒーローズ〜」を観てきました〜。


 の、前に。
 北堀江のレンタルボックスのお店「CHANCES」さんに新作はんにゅ〜です(*/∇\*)
真ん中できゅっとしぼったリボン状の布地を重ね合わせて作った布のお花のヘアゴムですo(*^▽^*)o
同じ幅で同じデザインなのに柄が違うとまた違うカンジになるのが面白い。布によって、薄かったり分厚かったり、柔らかかったりハリがあったり。それぞれいっこいっこに個性が出て愛いやつらなのです。これもミニシュシュのようにもちうる布地で作りまくっていく予定です☆


それと、搬入の時にコーヒー豆の焙煎の教室をしておられたんですが、もぅそれがすんごい良い香りで・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・こあの分まで煎れて下さって幸せだったぁ。
 ってか焙煎する前の生豆の状態のんって初めてみました。「豆」ってなんかこう「いい香り」って先入観があって匂いを嗅がせてもらったらすんごい青臭かった; ̄ロ ̄)!!・・・・そーだよね、焙煎していい香りになるんだよね・・・
 焙煎したてをミルで挽いた時のあの香り・・・インドの豆っておっしゃってたなぁ。後味がすっきりしてて飲みやすく大変おいしゅうございました(≧∇≦)
 この日は「こんにちわ〜」ってお店に入った時に丁度お客様がミニシュシュを買ってくださってる途中だという超絶うれしぃ+コーヒーまでいただけるというありがたき幸せな日でありました。


 ほいで、お次はあべのキューズモールに入ってるABCクラフトへ。ファスナーが特価であったので買ってみました。小さなポーチでも作ってみようかな。←はこの前買った金具で作ったがまぐっちゃん1号です。初めて作ったのでボンドがはみでまくったり、必要以上に金属部分をペンチでぎゃいぎゃいやっちゃったり(w_−; このコは責任もってこあが可愛がりまする〜。
 侮れないのがキューズモールの東急ハンズのクラフトコーナー。ちょっと高めですが可愛い変わった柄の布がいっぱい!!サイズは小さいけど小物作る身としては「少しを色々」で逆にありがたい。


 で、そう、ついにお芝居ですよ、もぅちょっとすでにぐったりしている私がここにいますけどねー!!!
 モ○ラになっちゃうモス・ピンクだとかヒーローになりたいサソリ・レッドとかフンコロガシ・ブラウンだとか、それに対峙するゴキ○リ・ブラックとかとか寄生虫とか。しょっぱなからこゆいぃなぁあ〜Σ(=∇=ノノ
 ここまでウン○を連発するお芝居もなかなかあるまいよ。しかし慣れとは恐ろしいものでふつーに笑ってる自分がいてました。もぅ毒を食らわば皿まで。

 舞台、素晴らしかったなぁ。すごく立体感があって、照明でかもし出す雰囲気がまさに「ジャングル」でした。
 それぞれのキャラにあった衣装も個性的でステキ。ひらひらフリフリいかにも危険な鱗粉が飛んできそうなモス・ピンクの衣装、赤でコーディネートされたサソリ・レッドの衣装、全身フンまみれとでもいうかのようなまっちゃっ茶なフンコロガシ・ブラウン。
 研究所に入って行く時のドアの描写やサソリレッドの必殺技、移動手段のウ○コクピットを白、赤、黒の色の傘を使って表現していたのも面白かったです。映像にあわせて役者が演じたりするのも面白かったなぁ。
 あんな狭い舞台で傘や小道具を持って激しく踊ったり、バク転やら側転やら 所狭しと動きまくるその熱量に終始酔わせていただきました。
 ・・・酔わせていただきましたが、2時間を越えると我輩のお尻がそろそろ限界であります(||゜Д゜)!(゜Д゜||)二つ以上に割れてしまうよぉお〜

 最終的には本当の敵は「人間」なわけで。諸悪の根源も「人間」なわけで。なんだか笑ってみてたけど人事でもないんだなぁとか思ったり。


 お芝居の帰り、そういやアルション(難波のクレープ屋さん)ってまだ開いてんのかなぁとふらっと行くと開いてた!(ノ´▽`)ノ♪!抹茶のんと迷いつつも桃とチーズケーキのクレープをテイクアウトしてもくもく食べながら長堀通りを歩いてました。
 歩いてましたら道頓堀川の橋からなにやら演奏してんのが聞こえてくる・・・・なんだろぅって行ってみたら相合橋でステージを組んでライヴパフォーマンスをしていたりいろんな出店が並んだりと「宗右衛門町夏祭り」をやってたんです。提灯の灯りに照らされる道頓堀川と聞こえてくるジャズ。夏っていいでんなー( ̄∇ ̄;)
 ここまで来たら、と長堀橋駅まで歩こうと思って歩いてたら数メートル先に現れた黒い物体・・・・・
 ・・・・え、えぇぇ〜・・・・Σ(- -ノ)ノ
 あの芝居観た日にコレ!?(ゴキブ○・ブラックが人間に踏まれるという描写もあった)
 こっちがよけた方向に黒いのも来はるものやからΣ(=∇=ノノひぃってなってたら後ろから来た自転車乗ったおっちゃんがぶつかりそうになったのか「世の中はあほばっかりかぁー!!」って吼えておられた。かなり通りすぎてからだったので「あ、あぁあれあたしのこと言ってんだなぁ」と思いつつ、ごめんよと思いつつ、でも!あたしの足元では戦いが起こっていたのよ!!とも思いつつ。
 ・・・なんだか凄いオチに見舞われつつ無事我が家まで帰還いたしました。盛り沢山な一日じゃった。