あーうー「ホーム」-芝居-

 あーうー第5回公演「ホーム」鑑賞して参りましたー。会場の音太小屋は前一度行ったから今回は不安になりながらじゃなくてさくっと行けるぜっ(なんの自慢)

 お芝居みる前に千船のお店「蓮華」さんに搬入に行ってまして余裕で梅田帰ってきて差し入れを物色する予定だったのに待ち合わせの時間がもぅ迫ってきておる!!なぜだッなぜこんないついつもギリぎりなんだッばかーん、こあのばかーん(|||ノ`□´)ノ

 ま、こあがばかな話はもぅいーや。
 普段ナレーションなどで活動している男女5人組の「あーうー」
 今回は作・演出のタダシさんは「作・演出」に専念されるということで、前手作り市を見に来てくれた時に「さぞや面白いのでしょうねぇ」とヘンなプレッシャーをかけてみましたがどんなカンジなのでしょうか。
 メガネを忘れたので いっちゃん前のど真ん中の席で鑑賞です(嫌がらせのようだ)

 出演者4人で4つの演目。一個目の「仲良くケンカしな」は些細なコトでケンカになった女の子が登場時に怒りのあまり地面に投げつけた荷物はいっちゃん前の席だったゆえにメテオ級の衝撃でした。普通にびっくりしたがな。ばかっぷる臭を吐き出せるうちが花。
 「サプライズ」は極端な二面性を炸裂させる女の子が強烈です。終盤で一個目の女の子はこの子なんだぁって思わせるフシのセリフもあってニヤリ( ̄▽ ̄)
 メガネを愛する「田中さんの事情」は取り合えず「田中さん」キモちわるくてキモチわるくてキモチワるくて...や、これは褒め言葉でありますよ。きっとキモち悪ければキモち悪いほどこの話は面白いんだろぅよ。って何度キモいといったか。
 帰ってくる彼を迎え入れるためにキリンを飼う彼女のお話「マイ・スイート・ホーム」はオチが「え?それはそぅだよね??」ってカンジだったのが残念やったかなぁ。
 えらそうな物言いゴメンよ。ホントは4つのお話、それぞれ役の名前が違うのに間違って名前呼んじゃわないだけでも感心してるんだホント。
 あと、「田中さん〜」でキモい田中さんをやっていたきむっちが「マイ・スイート・ホーム」でまだまともな役をやっていて安心しました。正気な彼を見れてよかった(笑)

 それぞれの「間」や、口ほどにモノを言うその表情に感心と楽しさと拍手を。
 どうか これからも面白いものをみせておくれ!!