シュシュ

花刺繍の布で作ったシュシュ

 フェルトのブローチが一段落して、今はシュシュを作りまくっております。
 布を筒状に縫って中にヘアゴムを通してくしゅくしゅってなって、髪をまとめたり、手首につけたりするアレです。

 以前買いためていた布で作っていたところ、母上が「こんなん、あるでぇー」と。
 昔内職をやっていたころ手に入れた布らしいのですが、柄がどこかノスタルジック〜ヽ(´▽`)/白と茶の糸で花の刺繍が入った布とか(*'▽'*)

 布ってくしゅくしゅってなるとかわいいですよね。ギャザー、フリル、可愛いぃ・:*:・( ̄∀ ̄ )くしゅくしゅなることによって縁回りに縫いつけたリボンが波立つ。それがまた可愛い。


 あと、こあは今までリックラックリボンを見くびっておりました。(縁が波々になっているリボン)これ自身がめっちゃ可愛いわけではなく今まで見向きをしなかったわけです。
 しかしΣ(T□T)今回シュシュ作りでリックラック様の偉大さを痛感した!アナタ様は縁取りに使われることで可愛さ数百倍増しなのですね!どっちかっつーと脇役で光り輝くタイプなのですね!

 また材料買いに行きたいなぁーε=(ノ゜▽゜)ノ