ラタトスクの騎士 -ゲーム-

 Wiiみんなのおすすめセレクションの「テイルズ オブ シンフォニア −ラタトスクの騎士−」をやってましたのがついにエンディングを迎えることができました。
 一度エンディングいったのですが、一つやり落とした事があったみたいでなんとも切ない終わりようで(/_<。)二周目持ち越しなどもいっぱいあっていかにも二周目楽しんで下さい的な感じだし、コレなんとかハッピーエンドがみたいという想いで二周目は慎重に進めました。
 −が、エンディングぎりぎりまで「ホントにハッピーエンドの流れ!?これホントに?」ってやきもきして「ここまできて前と一緒だったらヤだなぁ」と思ってた所にリヒターさんのもの申すがっ!!!無事ハッピーエンドへ。あぁよかったよぉー(´▽`)もぅ思う存分ラブラブしたらいいと思う。マルタの尻にしかれまくったらいいのだ。

 モンスターを仲間にするときに失敗するとなかなか悲しいもんがありました。モンスターによったら逃げていく速度がノコノコと遅いのがあって「その間につかまえちゃえよ」「後ろから羽交い絞めにしたらええねん」とか思ったり。
 声の出演ではテネブラエ(大塚芳忠)が大好きでした。シリアスも茶目っ気も素晴らしく、洋画吹き替えを沢山されてるというのも納得でした。なんというか言葉に声をのせる含みがスゴイ(表現が乏しくて申し訳ない(。-人-。)
 
 グラズへイムは1層だけでおなかいっぱいにε=(。・д・。)こあはRPGをやってると、がーっとやっていてふっと熱が冷めることがあります。もぅこのへんでいいかな、と。その先にめっちゃめっちゃスゴイもんがあるなら頑張るのでしょうがハッピーエンドもみれたしいっか、と。リヒター関連イベントやらアリス関連イベントもあるみたいですが三周目は...いいかなー( ̄ヘ ̄)
 ゲーム自体は本当はめんどくさい事だけど「おもしろい」とかで熱をもてるかでやるかやらないかが決まるわけですよね。何時間も時間をかけてやる価値が自分にとってあるかどうかというコトだ。ま、最初の周で色んなイベントを見れるように頑張ればよかっただけの話か( ̄∇ ̄*)ゞ


 おすすめセレクションでは「朧村正」「アークライズファンタジア」もあってどちらも凄く好きなゲームだったので今回私が初めてテイルズをやって面白かったように今まで知らなかった誰かがやって面白かったなら、なんだかちょっと嬉しいです。「朧村正」続編出ないかなー...( = =)虎姫と鬼助の子供とか出てきたらいい。おばあちゃんになった百姫とか。
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士 - Wii朧村正(特典無し) - Wiiアークライズ ファンタジア(特典無し) - Wii