まんが喫茶

 最近、まんが喫茶にちょくちょく行きます。
 極力買うコミックを抑えつつ、でも気になる漫画を読みたいがためです。さて、今日はナニを読んだかというと...

ちょっと江戸まで 3巻 (津田雅美著・白泉社
 江戸...なんですけど、現代と照らし合わせた描写が面白いです。3巻ではお相撲さんが出てきましたーw( ̄▽ ̄;)wなんだか、作者ご本人自身が楽しんで江戸パラレルワールドを描かれてる様がよいです。また、犯罪集団の黒幕の才能を見込み、綺麗事だけでは家を守れぬと仲間に引き込むなど、ちょっと黒い所もみえたりして甘々ゆるゆる少女漫画からちょっと抜け出た存在だと思います。
 「女の子が男の子よりかっこよく、男の子が女の子よりかわいい」というのは今のハヤリなのですね。


カノジョは嘘を愛しすぎてる 3巻 (青木琴美小学館
 「僕の初恋を君に捧ぐ」の青木琴美作品。芸能・音楽もので自分の才能を素直に表現することの難しい業界で葛藤する青年とまだ純粋無垢な高校生バンドの女の子とのお話。
 テレビに映し出されるのはただのお飾りで入れ物で、中身はスタジオミュージシャンが入れるわけで...そんなん関係なくて自分の力で、と言ってもそれじゃあビジネスが成り立たないと言うオトナがいると。恋愛云々も大切なのでしょうけど、なんだかソコが読んでて引っかかった点でした。お飾りさんも大変だけどスタジオミュージシャンだって世に出たいよねー。でもお飾り的な華やかさがない訳だ┐( ̄ヘ ̄)┌


 あとは雑誌花とゆめを続けざまに読んでました。少女コミックに関する仕事をしているので最近こうやってちょっとでも勉強せねば、と読んでるわけですが、少女漫画なぞホントにいつ以来なのか....小学校のりぼんとか以来か...あ、途中、天使禁猟区にちょっとだけハマってました。なつかしいOo。。( ̄¬ ̄*)なつかしいといえば「闇の末裔」が8年ぶりの新刊なのですね!でも、グロテスクになってきた途中から途端に読めなくなりました...最初好きだったのになぁ(・_・;)

 「オレンジチョコレート」「黎明のアルカナ」が気になりますが私の行ってるまん喫にあらしませんねん( ̄へ ̄|||)
 昔週刊少年ジャンプに載っていた田中加奈子「コタンコロカムイ」という読みきりが妙に好きだったのを現在連載中の「秀吉でごザル!!」をみてふっと思い出しました。そして「秀吉でごザル!!」がめっちゃ気になりだした...これはもぅ買うしかないのでしょうか。そして気付けばまた本棚がぱっつんぱっつんになるのでしょうか。

 のだめを全巻読破したいと思うのですが時間かかりそぅε= (´∞` )のだめ映画後編は4月17日ですね!!たぁのしーぃみだぁーO(≧▽≦)O
秀吉でごザル!! 4 (ヤングジャンプコミックス)黎明のアルカナ (3) (フラワーコミックス)オレンジ チョコレート 2 (花とゆめCOMICS)カノジョは嘘を愛しすぎてる 3 (Cheeseフラワーコミックス)ちょっと江戸まで 第3巻 (花とゆめコミックス)