ジム記録⑧

 早いもので4月ですねー。早い、ほんと早い。なのにめっちゃもんすごイキナリ寒くなったりして体がびっくりしちゃいます。
 こあの行ってるスポーツクラブは3ヶ月ごとにプログラムが変わるようです。そんなにがらっとはかわらないみたいですが、ちょいちょい何かがなくなって新しく何かが加わったり時間帯がちょっとずれたりするもよう。「ルーシーダットン」と「ピラティス」が新しく加わってますが木曜日の朝のプログラムなのでバイトお休みん時しかだめだなぁ。
 今日は「初心者バドミントン」(60分)があります!!「フリーバドミントン」とは違って前参加してみた「初心者テニス」みたいに先生がいるのかしら、基礎打ちとか出来るのかしら、と思って参加してみたんですが「先生」はいないみたい。顧問みたいなカンジでトレーナーさんがいて普通に皆でゲームしたりするといった「フリーバド」と一緒でした。ちょっと残念。
 その後、こあ、産まれて初めてボールに乗っかります!「ボールエクササイズ」(30分)です!あのぽよんぽよんしたボールに乗っかるやつですよ!!やたー嬉しいO(≧▽≦)Oドキドキ。まずはボールに乗っかって足をつけたまま姿勢を正して腰をぐるぐる回したり。ちょっと慣れてきたらボールに座ってバウンドするんですよ、これ楽しい!!ぽよんぽよんぽよんぽよん、や、ほんと楽しいんだって!!(ノ≧∇≦)ノ乗っかってぽよぽよするほかに寝転がってボールに足を乗っけて腹筋をしたりボールを足に挟んで左右にゆっくり傾けていったりと「おおっそうゆう使い方もあるのか」と感心でありました。
 本日のシメは「マーシャルエクササイズ」(30分)これは「格闘技の動き(パンチ・キック・フットワークなど)のコンビネーションを行い、すっきりシェイプアップ!!」だそうです、よし、参加。右ストレート、左ストレート、右フック、左フック・・・とちょっとずつ種類や手数が増えていきます。ボクサーとか簡単そうにやってはるけどパンチ、パンチって数回やるだけでも結構キツイもんなんですなぁ。でも音楽に合わせてひぃひぃ言いながら精一杯先生について行こうと頑張って汗だらだら。お水もっていくの忘れたんで給水機までもダッシュで。きっついけどストレス解消にもなるし何回かやってみて覚えたらもっと楽しんで出来そうな気がします。ってかなにをするにしてもまだまだ体力がついていかんです。ま、ぼちぼちね。ぼちぼち。