ジム記録④

 よし!今んとこ順調!!今日はお休みなので朝からジムへ。
 10時過ぎからの「初心者テニス」(60分)に参加。先生がほおってくるボールを向こうのコートへ打ち返す。こあは学生の頃にバドミントンをやってたんですが、どっちかとゆうとバドは縦方向・テニスは横方向ってカンジで要領が分からずなかなかちゃんと打ち返せないけれどちょっとずつでも打ち返せるようになると嬉しいO(≧▽≦)O
 ちょっと休憩して「スタートステップ」(30分)へ。これは踏み台を使ったエクササイズなんですがプログラムで入門編・難度☆ひとつだったのであたい、舐めてました。昇って降りて昇って降りてでちょっとこぅ振り付けがつくぐらいなのかなぁと思っていたら、いやいやいやスピード速いし右で昇って左降ろして横に開いて戻してカカトあげる・・・となかなかに難しいんですぜコレΣ( ̄[] ̄;)!でもこれも少しずつ覚えてちょっとついていける部分も出来てくると楽しいです!にしてもすんごい汗ヾ(;´▽`A``30分で濃密であります。
 同じスタジオでその後「ダンベル体操」(30分)へ。その名のとおりダンベルを使った体操。ほわわーオナカがっ二の腕がっぷるぷるであります!
 一番してみたかった「コリオMIX」(45分)には少し時間があるのでマッサージチェアがある部屋でしばし休憩。−後、またスタジオに戻って「コリオMIX」へ。これは「J-POP、洋楽などに合わせてエアロビクスとダンスの融合のクラス」−らしい。よし、挑戦。・・・・・あぁぁぁー振り付けについてゆけませぬーぅΣ(|||▽||| )でも「最初でついていけないのは当たり前ですのでどうぞごまかしつつ身体を動かすことを楽しんでくださーい」と先生がゆうてはったのでめっちゃごまがしつつ踊り踊り♪L(・_L)♪(ノ_・)ノ♪
 流石にそろそろくたくたになってきたので今日はこれにて終了。今日はいろいろ体験出来てよかった。次は何をしよーかなー。