ジム記録⑤

 今日はジムのスポーツプログラムでバドミントンがあるんですv(o ̄∇ ̄o)よし、それに参加してみようってんで晩ご飯を食べてから行ってみました。
 バドが始まる時間のだいぶん前に行ってみてまず「ひきしめサーキット」(30分)というのに参加。これは縄跳び(縄跳びなんて・・・おそらく小学生以来ですぜ!!)をしてスクワット→縄跳び→腕立て伏せ→縄跳び→腹筋→縄跳び・・・・というひたすら自分との戦いのプログラムでありました。途中からひーはーひーはーってなるんですがなんだかちょっとランナーズハイのようなしんどいんだけどラリってきて楽しい(アヤシイよ、ちょっとアヤシイよ)汗の量が半端じゃないです。ほんとに。
 さっきのプログラムからバドまで時間があるので背もたれ付きバイクでこぎこぎ。。。。これも結構ぽかぽかしてきて汗もじんわりかいて来ます。
 そして「フリーバドミントン」(60分)これは先生とかがいなくてネットははってあるので自由に打ち合ったりゲームをしたりするみたいです。中学のときに使ってたラケットも久々にお目見え。感覚が戻るまでカスカス空ぶっちゃいますがやっぱ楽しいな〜。お相手してくださった皆様、有難うございました(o_ _)o))