ジム記録⑥

 本屋にて「ほんとに初心者のための水泳」を立ち読み。なになにー??「足はあんましばたばたさすな」とな。ばたばたさせすぎると体勢を崩してしまうだけで泳ぎにくくなってしまうんだそうな。足よりは腕で推進力をとのこと。それも手で水をかききる時が一番進むとな。
 ・・・・と立ち読みでぱらぱら読みなのでなんとなーししか分かってないんですが早速実践。
 確か足は初心者の場合、6ビートじゃなく2ビートで・・・って2ビートってどんぐらいのもん???・・・ん、とりあえずそんなにばたばたさせんとこう。で、身体は絶えずまっすぐにするように心がけて・・・手を入水時はすっと入れてかききる時に頑張ってかききる・・・おっ頑張ってかききるともんすご進む(進んだような気がする)し次の入水時もぐりんっと腕が回って入りやすいような気が。ちょっとは進歩してるのかしらー??今日もそんなんしながら泳いでは休み、水中歩行しては泳ぎ、なジム記録でありました。