口は災いのモト

今日、本屋さんでワンピースのカレンダーを見ている親子がいました。


息子「これ、なぁに?(筒状に巻いてあるカレンダーを見て)」
母上「あぁ、これカレンダー」
息子「...んー、でもこうゆうのってエースあんまのってないんだよねぇー(なにやらエースが好きな様子)」
母上「(ぽそりと)エース死んじゃったしなぁ」
息子「えっ!( ̄△ ̄;)! 死んでないよ!エース、死んでないよ!(すごい必死)」
母上「あっ(;゜ロ゜)あんたずっと見てるのアニメやったな。死んでない、死んでない(息子から離れようとする)」


 ...と、いうようなコトが。なんか、笑っちゃいけないけど笑えた。
 あと 我が子が好きなキャラクターの行く末を軽はずみにゆっちゃいけないって思いました。

 アレから息子さんはどぅなったんだろう。凄く心に引っかかってるのか、はたまた以外にするっと忘れちゃってるのか。