夢の国へ 1日目

 生まれて初めて行って来ました!!ディズニーランド&シー!!(≧∇≦)18〜20日、2泊3日です。がっつりd(>_< )
 18日朝は4時起き( ̄□ヾ)でも、ま、起きれるもんです。人間って現金なものね。姉上の家族にくっついて行ったのですが飛行機で一人席が離れ、ぽつん....も束の間 到着であります!きゃー(≧∇≦)←終始テンション高め。


★1日目★
 ランドに着いてまずはトゥーンタウンのガジェットのゴーコースターに皆で乗ろうということになり行列に並ぶ。
 と、ココでまさかの甥っ子がダウンでありますΣ(T□T)甥っ子は取り合えずそばの椅子に座らせてもらって他のメンバーでコースターへ。小さいながらなかなか楽しかった。
 そしてこあは初のディズニーにして初の夢の国の裏の世界へ足を踏み入れることになったのでした(←救護室)
 で、甥っ子は旦那さんに任せ、姉上と姪っ子とこあの女子組で回ることに。姉上、解き放たれたように見えます。甥っ子には内緒であります(゜≠゜)

 シンデレラ城の近くを通ったらもうちょっとで「クール・ザ・ヒート」が始まるというのでしばし待つ。普段ディズニーキャラとかが特にスキだって訳じゃないですが、なんかやっぱもぅ楽しいもんだなーー(^-^)水の出かたがハンパないですよ!!油断してたら結構水くるし!!

 ひとしきり楽しんで涼んだら姪っ子が行きたいというファンタジーランドの「プーさんのハニーハント」へ。プーさんで癒された後、ウエスタンランドの方へ回りいかだに乗って「トムソーヤ島」へ。つり橋や樽の橋、キャッスルロックではしゃぎ回った姪っ子は暗い洞窟でびくびくo(;>△<)Oトムソーヤ島探検中に見た河の向こう岸のカヌーに乗りたいねってことでクリッターカントリーの「ビーバーブラザーズのカヌー探検」へ。カヌーって初めて乗ったけど、結構ムズカシイ。自分だけのタイミングでは駄目で前と後ろに合わせないとパドルがぶつかってしまう; ̄ロ ̄)!!2つ前の男の子、パドル上に持ち上げすぎっ水がめっちゃ はーねーるーよーー!!一番後ろの係りのお兄さんがもん凄い勢いで漕いではったのをみて吹きそうになった。や、笑っちゃ駄目なんだけど。必死に進めてくれてありがとぅ兄さん。

 お腹もへってきたので「プラザパビリオン・レストラン」ってとこでお昼ゴハンを食べました。チキンのグリルとか、美味しかったヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆


 流石にそろそろ甥っ子の具合を見に行こうかと泊まるホテルへ。モノレールはミッキーの窓で内装も凝ってるし、ホテルまでへのバスもミッキーのつり革やらなんやらもぅナニからナニまでですな、凄いなディズニーって(_TдT)
 病院行ってホテルでゆっくりした甥っ子はどうにか回復した模様。熱中症とまではいかないまでも夏風邪だって。
 マシになったといっても1日安静ということで甥っ子と旦那さんをホテルに残し、晩御飯の予約をとってるという「れすとらん北斎」へ。
 ここで姪っ子がごねる、ごねるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆「ホテルに帰ってきてホテルで晩御飯を食べると思っていたのになんでまた歩いて、いかなあかんのよぉー、めんどくさい、そこまで行かなあかん理由が分からん」等をぐだぐだ言いながらテコでも動こうとしない。のと、それに「そんな事ゆうてもしょうがないやろぅΣ( ̄皿 ̄;;」と怒る姉上に挟まれるこあ。
 ・・・・出来るコトといったら姪っ子の手をつないで引きずるように連れて行くことのみですよ。
 姪よ、歩け!ヽ(`◇´(;_;、)ゝ


 でも、ランドについてゴハン食べるときにはもぅケロッとしてやんの。・・・・まぁいっか┐(´-`)┌ネギトロ丼に白ごまがいっぱい入っていて・・・・なんか・・・・不思議な味でした。まずくは・・・ない。
 洋食が多くなるからせめてもと旦那さんのためにとったという和食系のレストラン・・・・旦那様お疲れ様でした(。-人-。)


 お腹いっぱいε=(・ρ・*)
 姪っ子リクエストの「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!」と「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」はどちらも乗り物に乗って標的を狙い撃ちするタイプのアトラクションですが、「モンスター〜」の方が「自分が狙って、当てた感」があって楽しかったかな。当たってんのか当たってないのか分かんないのってちょっとサビシイ。
 マイクの形のあんどん?を買ってもらった姪っ子はにっこにこ(o^∇^o)ノ地面にも模様が照らし写されて夜には丁度目立ってよかった。

 パレードにはあんまり興味を示さない姪っ子の意思によりがっつり観る、とはいきませんでしたがアトラクションの行列で待つ時に丁度パレードが通って木と木の間から観れました!!やったね!キレかったなぁー( ̄∇ ̄+)


 当初2人、3人で部屋を分けようかと言っていたのですが甥っ子のアクシデントにより姉上家族(4人)とこあ(1人)で部屋分かれるコトに!!3人部屋に1人ですよ!!なんてことでしょう!ですよ!!
 お風呂入ってマッパで縦横無尽°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ


 そんなこんなで1日目終了です。