夢の国へ 2日目

★2日目★
 朝の6時ですν(o ̄O ̄o)γ
 泥のように眠ったらしい。ぐっすり。ぱっちり(*゜0゜)
 起きてた甥っ子と姉上と3人でホテルの朝食バイキングへ。もーめーーちゃっ☆美味しかった(´▽`)特にお願いしたら作ってくれるオムレツがもぅ、超、美味☆彡でした!

 甥っ子とゆっくり寝てる姪っ子と旦那さんをホテルに残し、姉上とお先にディズニーシーへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ


 向かうは「タワー・オブ・テラー」!!姉上家族、絶叫系は姉上以外ダメなんです。なので姉上は日頃乗れないうっぷんを妹(こあ)と晴らす!
 ・・・正直二人とも垂直落下はちょっと苦手で「どうしようか・・・?」と言っていたんですが、もぅここまで来たらやった方がいいよねってコトで垂直落下地獄へ挑む。
 途中の像に雷が落ちてパッと消えちゃうとことかなんか素直に感心っていうかびっくりしちゃったり。行列を進むごとに恐怖を煽りまくられるのにドキドキしながらもぅちょっとでだよ〜o(;-_-;)o姉上ぇ〜ドキドキしてたら前に並んでた男の子が係りの人に「やっぱりやめます」って言って抜けた。「あっ、あたしも」って内心ちょっと思いましたがもぅやってやらぁ凸(゜皿゜メ)状態(←壊れた)
 目の前のドアが開くんかと思ったら横のドアが開いた。今、何やられても怖いんだからやめてよぉヘ(゜曲、゜;)ノ~


 ついに席についてシートベルトを締める。
 ・・・もぅ逃げらんない。あぁぁぁ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)


 一気に上がって、一気に落ちるんじゃなくて、ちょっと落ちて上がって落ちて繰り返すんですねぇぇぇ。落ちるのが「くるかっ」と思った時にこないで気抜いた時にくるからコワイ。
 がっしりどっか掴めるトコがないのもコワイ。
 この手、この手、どうしたらイイ!?
 あぁぁ取り合えず上にあげとけ、ぎゃあぁぁあぁぁぁぁΣ( ̄[] ̄;)!
 最後、高い所で一瞬窓が開いて青い空がパッと見える瞬間、あれは最高の演出でありました。ありがとう、タワー・オブ・テラーぁ!!!


 朝一で既にやりきった感が否めないですがダッフィーを観に「ケープコッド・クックオフ」へ。スイーツ等を食べながら歌やダンスのショーを観れるというモノ。ダッフィー、超かわいいッ(〃∇〃)
 ミニーがミッキーが寂しくないようにって作ったテディベア、それがダッフィー。顔の中にミッキーの模様、肉球ミッキー、オシリにミッキー( ̄∇ ̄+)かっわいいぃ〜。だがしかし、流石におっきいダッフィーをだっこする勇気(とお金)はないのでちっちゃいダッフィーを買いました。かわいいなぁコイツぅ。おっきいダッフィーはいろんな衣装が売ってるんですね。それを買って着せ替えてだっこしてそこらへんを闊歩するわけだ。→それを見て、あれあたしも欲しい、だっこしたいorあの衣装いいなぁってなる。ディズニーさん、商売上手!!買ったら店員さんが「だっこして帰られますか?」って聞くんだもん(←レジで並んでたとき前の人がそう聞かれてた)恐るべし(☆Д☆)


 そろそろ姪っ子が起きてきた ママどこぉー状態ゆえ、ホテルに向かうべく一時シーを後にします。
 ・・・後にしますが、「チップとデールのクールサービス”デラックス”」が始まってしまいました。・・・・許せ、姪っ子よ。びしょぬれになって帰る母と叔母を許しておくれぃ。


 ホテルにて昼食バイキング。朝食とはまた違ったメニューですが和食から洋食、中華までいろいろあって目移りしまくりです。デザートケーキまでしっかり頂いて、ついに、やっと5人揃っての出発であります!!
 旦那様はディズニーランドに来たというのに1日目はホテルで高校野球を見ながらゴロゴロしていたという。可哀想ッ!!


 で、5人で「マイ・フレンド・ダッフィー」を。午前中姉上とお先に楽しんだってのは姪っ子にはナイショです。ダッフィーの誕生から旅立ちと何パターンかあるみたい(一つのストーリーで10分)午前中みたものとは違うものだったのでラッキー☆


 で、「リストランテ・ディ・カナレット」で晩ゴハン
 ・・・・おっお腹へってないよぉぉ; ̄ロ ̄)!!
 お菓子系じゃないので子供にしっかりご飯食べさせたい+予約取るとなると5,6時ぐらいになるみたい。せっ折角だけど、食べたいけどあんまり食べられない(〒_〒)窯焼きピッツァがすんごいイイ匂いしてます。

 お店に入る前にショー「レジェンド・オブ・ミシカ」が少し観れました。長い足が沢山ついた凧を水上ジェットスキーで周りをぐるぐる回るのが凄くキレかった。「壮大なショー」というのは過言ではないですね(* ̄ρ ̄)”


 お腹ぱっつんぱっつんになりつつも「アクアトピア」へ。渦巻きや間欠泉、滝があるプールに乗り物に乗って進みます。
 「全然濡れないコース」と「結構濡れるよコース」がある模様。「濡れないコース」の方がすいてるのでそっちに皆で行こうよと誘いますが「どうしても濡れる方がいいぃー」と姪っ子がおっしゃる。
 昨日あんなコトがあった甥っ子と旦那さんが「濡れないコース」へ。そして女子組は「濡れるコース」へ。

 ・・・・思ったほど 濡れなかった、ね。思いのほか短かったし。これなら午前中のチップとデールのヤツの方がよっぽど下半身びたびたになりましたぞ(←まぁ水の固まりに当たったからだけど)


 気を取り直して姪っ子姫に「次どこ行くー?」と聞く。
 「どこでもいぃー」
 ・・・・「タートル・トーク」面白いらしいというので、行ってみようo( ̄ー ̄\)☆ミ

 こあはコレをみくびっておりました。
 ウミガメのクラッシュに質問すると答える。
 録音された音声とかが流れるんかなーなんて。特に凄く期待はしてなかったワケです。
 椅子がいっぱい並んでる中で前の方はちびっ子用にちょっとちっちゃい椅子。そこが空いてるのでどうぞ座って下さいと前から3列目の真ん中らへんという何故か好位置に。
 あっ、クラッシュ出てきた。一番最初の質問者は有無を言わさずN岡さんというお父さんが指名されました。
 質問される、答える、あぁ録音じゃないんだなぁ、こんなんなんだ、あれ!?なんか面白い、なんだろ この語り(☆Д☆)なんだか渋い声で、しゃべり口が流暢で面白いんです。質問者をつつきつつ前の質問者も忘れた頃にまたつつき、なんかこぅ関西のノリに近いんかな。3列目で姉上と大爆笑してしまったヾ(@>▽<@)ノ
<コレは大阪に帰ってからもたまに「N岡さん、元気にしてはるかなぁ」なんて話題になったりするほどでした。また観たいなぁ>


 外に出ると どっぷり暗くなってました。

 湖に浮かぶ、船。
 ぼんやり揺れる、灯り。
 こりゃあ ロマンチックですよ。隣にイイ人がいたらどんなにイイことか。今、両手 甥っ子、姪っ子ですけど。┐(´-`)┌


 「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」などの小さい子が遊べるのが何個かあるっていう「トリトンズ・キングダム」に行こうかというのに対して「くらげ気持ち悪い」(←致命的)という姪っ子をなだめすかす。
 「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」の高架下を帰りコレ乗りたいねって言いながらくらげを目指して歩きます。

 山の中の道は とろん とした灯りがキレイでそして中々入り組んでる。どこだよ、くらげ。
 結構てくてく歩いて、やっとくらげの巣窟(←いやいやカンジ悪いから)に着きました!!
 ぐるぐるとらせん状に下に降りて行くとヒンヤリ涼しい。
 ジェリーフィッシュたちが吊り下げた貝がらに乗ってゆっくりと上がったり、下りたり。なんの仕打ちかコレに1人で乗りましたよ。いいけどー別にぃー_s(・`ヘ´・;)ゞ..
 ケルプ(海藻)で出来たというカップに乗ってぐるぐる回す、コーヒーカップのような乗り物は中々のぐるんぐるん。
 網の橋を渡ったり、秘密の洞窟を探険する「アリエルのプレイグラウンド」は姪っ子がとっても楽しそうでした。姪っ子について行って網の橋も洞窟も制覇する。そういえば、きっとこういうのは小さい子と一緒じゃなければしないコトなのかも。これはこれで楽しいものですねヽ( ´¬`)ノ


 ゴトゴトと音を立て走る「エレクトリックレールウェイ」に乗って外をぼんやりみると「もぅ2日終わったんだなぁ。早いわぁ」としんみり(〃´o`)=3
 降りてシーから出る前、くいくいっと姪が手をひっぱってこう言います。
 「あのな、あのな、バッチリ見たワケじゃないけどな、
   ・・・・さっき、あそこに居た人たち、キスしてたっ(/▽\)」
 ・・・・この、おませさんがーっ(≧∇≦)
 「そーか、そーか、ええのぉー」(←オヤジか)といいつつホテルへ向かう。


 2日目は送れる荷物はまとめて送るためにお土産購入も結構しました。
 ここにいると金銭感覚がマヒしちゃってやばいなぁヾ(;◎_◎)ノ


 そんなこんなで 夢の国もあと1日!!