BECK −映画−

 BECKの試写会に行って来ました。
 原作全然読んでないけど どぅなんかな〜p( ̄ー ̄\)☆ミ



 様々な人達と出会い、バンドメンバーと切磋琢磨して成長していく。
 ちょいちょいぽろぽろ出てくる特別出演の方々にびっくりしつつ、そのネタでもうちょっと笑っていたいのにって腹8分目状態でどんどん進行していくストーリー展開が楽しかった。
 1人だけヴィジョンをみれない千葉ちゃんが「おれ、クビ!?」って首から上部分をスクリーンからきられるシーンが好きでした。映してあげて!千葉ちゃんを!!
 カンニング竹山演じる斉藤さんがコユキにギターを教えるシーンは普通にカッコいいと思わせつつ面白い。一粒で二度美味しい人だな。ラストのグレイトフルサウンドではある意味、集客に貢献するし(笑)
 千葉ちゃんが働くらーめん屋店主の竹中直人はあの存在自体がもぅ卑怯ですょ(よい意味で)映ってる時間ちょっとだけなのにね。



 なにより、千葉ちゃん役の桐谷健太がすっごいすごいツボでした。
 桐谷さんのラップ かっこよかったなぁ。
 内も外も強いようでいて、人一倍嫉妬するし、ここ一番って時に逃げちゃう。
 強い外面の内に渦巻く葛藤がラストのライヴシーンで皆に救い上げられて昇華していく様に「よかったねぇ、千葉ちゃん(゜ーÅ)」と安堵。

 余談ですが、巨匠・堺正章の「チューボーですよ!」で桐谷さんが出てはって、堺さんの無茶ぶりに懸命に答えてました。可愛かった。
 堺さんがお父さんで桐谷さんが旦那で、二人であんなわちゃわちゃ料理してたらヨイねぇ〜( ̄▽ ̄)。o0○なんて妄想してもうた。



 なので、桐谷さんのヴォーカルがよかっただけにコユキの「声」に関する表現は賛否両論になるのかな、と思った次第。
 アリでもナシでも、きっと意見は分かれる所だと思うので「特別なもの」としての線引きという意味でこあはこの表現、よかったと思います。



 楽器なんも出来ない身からみると、楽器出来る人ってかっこいいなぁ凄いなぁっていっつも思います。
 ソレに費やす時間もお金も相当なものなんでしょうけど。



 ライヴハウスではないけれど、広い場所で 大音量。
 地面を這って響く音に立ち上がりたくなるキモチを抑えるΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ
 映画館だから!立ち上がっちゃダメ!!絶対!!!
 でもでも こぶしを突き上げたくなる映画でした。

↓指ってつったりするのかな?ギター弾いてはるのがかっこよかったのではりつけちゃいました。