東京てくてく

 用事で東京に行って参りました。
 用事が済んだ後、ちょっとでも東京に居れるように遅めの新幹線チケットを取って、東京観光。
 っても、ヨイとこ あんま知らないんよねー( ̄へ ̄|||)


 最近 服作ってないにもかかわらず取り合えず買ってる、家庭洋裁の雑誌「FEMALE」↓
FEMALE (フィーメイル) 2010年 12月号 [雑誌]
 −に載ってた日暮里繊維街、スゴイ気にはなってました。服地や服飾小物を扱うお店が90軒ひしめき合ってるんですよ!!...うーん、でも最近モノ作りしてないしなー...とぎりぎりまで行くのに悩んでましたが東京なかなか来れないし!!と1人奮い立ってJRに乗る。

 えらくのどかな駅で降り立ち、繊維街への矢印を頼りにてくてく歩く。
 そしたらまぁあるはあるは布地屋さんが!路地の方にあるお店は見て回りませんでしたが日暮里中央通り沿いのお店は一通り見てみました。
 布 1M100円とかありえへん!
 黒レース 5m275円とかもありえへん!!
 内心 うきゃうきゃしながらちょいちょい見ながらちょいちょい購入。楽しかった。これはがっつり服作ってる人なんかには特にいいでしょうね。


 ひとしきり日暮里を楽しんだのち、東京ガイドで気になった新宿の雑貨屋さんに行ってみようと新宿で降りるも駅内で迷子になる( ̄△ ̄;)で、結構足も疲れてたのでアフターヌーンティールームでお茶することに。...ってこのお店やったら大阪にもあるやん!って思いつつも ちょっと休憩したかったんです。かぼちゃのチーズケーキもスコーンも美味しかったOo。。( ̄¬ ̄*)


 もぅ新宿は諦めて東京駅まで戻ってきた。ものの新幹線までまだ時間があるのでちょっと戻って銀座をぶらぶら。
 プランタン銀座にふらっと入りましたら偶然にも「浅田 弘幸 テガミバチビジュアル展」ってのがやってまして(全然やってるとか知らなかった。エスカレーターでポスターみてビビッた)せっかくなので見てみる。原画やアニメ設定資料とかありましたよー。色使いがきれいやわぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

 プランタン銀座にはフィットネス用品が結構な品揃えでした。ジムではいてるパンツも結構古いし...なにかいいのがないかと物色。何本か試着してDA MISS↓のパープルを買いました。軽いっ!とにかく軽い!!
[rakuten:fitnessclub:10014215:image]


 そうこうしてるうちにそろそろ新幹線の時間。
 よぅ歩きましたぁε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3