SPとかの再放送ドラマ

 最近撮り溜めて一気に見るドラマの中で再放送の「SP」と「大奥」と「リセット」が楽しみです。


 「SP」は第6話では岡田准一演じる井上と堤 真一演じる尾形が犯行グループの二人とエレベーターの中で乱闘になるシーンが短いながらもぎゅっと濃くってかっこよかったです。
 なぎ払ってもすぐ壁にぶつかって手元に戻ってくるナイフ。
 入れ替わり立ちかわる攻防戦。
 密室からいきなり空間が開けるエレベーターという特殊な空間。

 アクションシーンがかっこいいですよねぇ(*´ο`*)=3
 いいカラダしてはるぅ(〃´o`)=3

 その後、相棒season9を見たんですが、同じ刑事モノでもなんと毛色の違うことか。どちらもスキです(≧∇≦)



 「大奥」は奥女中トリオの浦尾の「美味でございますぅ〜」が好きでd( ̄◇ ̄)b
 とくにからしれんこんのときの「美味で...ごふっ(むせた)」がすんごい好きでした。おもろぃわぁー



 「リセット」はあの時、ああしていればこんな事には...と後悔した時、その原因になったポイントまで過去に遡れるよと天使か悪魔かアンリという名の男が現れる−というドラマ。
 大抵、喜んでリセットしてコレでうまくいくはずと思うのですがそれはそれでリセット前より最悪なことになったり....
 なんだか人生ってうまくいかないもんだなぁってコレみててつくづく思うんです。どっちに転んだって多少なりとも犠牲があるんだって。
 アンリ役のココリコの田中直樹がいい味だしてます。



 こう見てるといかにそれぞれドラマをやっていた当時はまったく見てなかったんだなぁ、なんか遅ればせながら喜んじゃってるよ。なんて思ってます。