アート&手作りバザール

 大阪南港ATCホールで開催された「アート&手作りバザール」に行って来ました。

 一般の方のブースも沢山ある中、ABCクラフトやオリジナル糸のアヴリルなど企業ブースもあったり、堂島スウィーツや焼き菓子のカフェ系もいろいろありました。
 もぅ階段下りて全貌を目にするとわっくわくしちゃいますo(^O^*=*^O^)o

 今回は12月ということで「クリスマス」か「お正月」を連想させるものを1種類でも出品させるようでぽち袋やクリスマスカードを出品されてる方が多いように思いました。
 あと、木のお箸を出品されてる方などもいて皆さんそれぞれ個性的でぐるぐる見て回るのが楽しい(∇ ̄ )(  ̄∇)


 いろいろ見て回ってたらおなかがすいてきました。一般の方でもパンや焼き菓子を取り扱っておられるブースが結構あったのでシフォンケーキやクッキーなどに目を奪われつつ「ko.no.mi」というお菓子とサンドイッチのブースでミックスサンドイッチを買いました。それぞれ違う具材が入っていてすんごい美味しかったOo。。( ̄¬ ̄*)結構おなかもふくれて満足です(☆Д☆)
 もくもく食べながらガイドマップを見てましたら、13時からステージでライヴがあるとな!?丁度食べ終わったし、ちょっくら行ってみますか−ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ

 ヴァイオリン、クラシックギターアコースティックギターコントラバス、ピアノ、パーカッション、ディジュリドゥの7人編成のインストグループ。「SIBERIAN NEWSPAPER
 初めて聴いたんですが めっっちゃよいΣ(゜ロ゜〃)
 なんか こぅ音の塊が激しくうねってごーーってぶつかってくるような。
 結構ロックテイストでメロディもノリやすく超好み(☆Д☆)
 アンコールまできっちり堪能しました。「あの2曲目か3曲目かでしはったツンドラって曲が入ったCDはどれですか!?」ってCDを買ってしまったほどがっちりがっつり鷲掴み。


 いやいや よいものをみた。と、もう一巡ぐるぐる。ATCの海辺のステージでATCハートフルX'masパーティーってのが4時からあってそれにSIBERIAN NEWSPAPERさんが出るらしいということで会場をあとにしてそのステージに行ってみました。
 ってか、さむッッツッ(´д`))もんすごいサッムイ彡(-_-;)彡野外ですもの海辺ですもの。12月にやっちゃ駄目でしょーよ。4時から始まり、SIBERIANさん達は6時らしい....
 もぉ...あれだ....サム過ぎる.......
 1組目の3曲目でもぅ諦めました。
 ATC内の本屋さんと100均に行って帰宅したら丁度6時で「あぁこれからやりはるんだなぁ」って。4時ごろであんなに寒かったんだもの6時過ぎは相当ですよ。まぁ会場内で堪能したからいいかって自分に言い聞かせつつ晩御飯を食べましたとさ。
 あの寒さの中、ヴァイオリンとか弾いたら指切れてまうんやなかろうか。



 と、まぁ一日でいろいろ見て 創作意欲をごりっごりに刺激されたのでこあも久しぶりに参加してみようかと。次回は3月に開催されるようです。頑張ってみようかな。