おかしな4人

 こあが専門学校に行ってたときからの知り合いさんがまたまた脚本書いて出演するぜってお手紙来てたので見に行ってきました。


 お芝居の場所は大阪 天満天神橋筋六丁目「音太小屋」というところ。へぇこんなとこにお芝居小屋があるんだぁと思いながら少し早く着いたので日本一長い商店街「天神橋筋商店街」をぶらぶらします。いーろんなお店がひしめき合って歩いていくだけで楽しくなる(≧∇≦)取り合えず天一の方に向かってテクテクε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 お芝居は6時半からです。こあ家の晩御飯はいっつも5、6時です。
 ....これは観てる途中でお腹ぐぅぐぅになる!まちがいなくっ!!ってんで「釜あげうどん うどんや伊吹」に突入!!お客さん一人って少しビビリましたが、ええんです、美味しいものが食べればそれで。
 ピリ辛の鶏の唐揚と冷たいぶっかけうどんを頼みました。唐揚はそんなに辛くはなく少しかかったマヨネーズとかりっかりの衣がうまいっ!そして量が多いっ!一列の下にもう一列ありました。おうどんもしこしこでちゅるちゅるで生姜と大根のすりおろしでさっぱりいただけて、で、お揚げさんまでのってるんですΣ( ̄ロ ̄)ごはんもついて750円はお値打ち(☆Д☆)おいしかったなぁ。
 でも終始一人だったんですよね、お店ん中。お客さん。こあ一人で食べるのは大丈夫なんですが、なんというかお店が心配になってきちゃって。途中お客さんが入ってくる気配があったのですが「そばの方がいいってー( ̄へ ̄|||)」っておばちゃんがゆうてて一緒にヘコんだり。こんなに美味しいのになぁ。やっぱり天3って天5や天6の方より人ごみが少ないからかなぁ。でも、ほら、まだ5時半だから!!こんなに早く晩御飯食べる人(こあです)も珍しいから!!
 「ごちそうさまでした」に<<頑張ってください>>を勝手に盛り込みながらお店を出ました。


 そして、今日のメインのお芝居を見に行きます!天6の方へ〜o(゜ー゜o)。。。。食べ物の話で盛り上がってしまった。そういえば途中めっちゃ可愛いドーナッツ屋さんを見つけました!!でももぅあたい今日の差し入れでミスドでドーナッツ買っちまったよちくしょおおおおーってことで断念。
 会場までの行き方をブログにUPしてくれているのを頼りにテクテク。
 「案内通りに路地へと入っていきます。すこし不安になるけど大丈夫。」って案内にホントに不安になりながら入って行ったらありました!「音太小屋」!!
 以前梅田で働いていた時、帰りに梅田からどんだけ歩いて帰れるかって試したことが何回かあって(ちなみに最高で関目高殿まで行きました。疲れた)道筋に天下○品のラーメン屋があることは記憶にありました。が、お芝居小屋があるのは知らなんだ。
 靴を脱いで木の階段をぎしぎしいわせながら二階へ上がります。
 今日、メガネを忘れてきちゃったので思い切って真ん中一番まん前へ!!!


 関西の放送業界などで活躍するナレーター・タレントによる劇団3TOの初公演「おかしな4人」
 5本のショートコメディを「おかしな」4人が演じるというもの。
 ベースがしっかりした人たちに関西のノリが乗っかればもぅ笑うしかないでしょうよ***ヾ(≧∇≦)ノ"***笑い過ぎて涙が出るって久しぶり。
 ついついやっちゃう、やりだしたら止まんない、ピストル銃撃戦ごっこを女子に見られて更にオチまでつけろと辱めをうけちゃう「いくつになっても」に始まり、おばあちゃんがいい味出しまくってる「静かな生活」、別れ話でばったばたしてんのに自称究極のモノマネを見せたい男子。そのモノマネに後押しされて彼氏は彼女を追う!!「あなたのとなりに」
 真っ赤なロングドレスに赤く厚い唇、つるんとした短い黒い髪、「あの鐘を鳴らすのはあなた」を高らかに歌う知り合いにある意味ナミダがちょちょぎれる。出てくる時は「まさかっ!もしかして?あぁ〜やってしもうたぁぁ〜」と思わず顔を覆いました(苦笑)「ただいま増量中」では自身のもやしっ子ぶりをネタにしてしまうという、もぅあんた体張りすぎだよ(精神的に)あ、またナミダが(゜ーÅ) ホロリ。

 誰かを誘って行けばよかった、一人で楽しむにはもったいない、そして1日だけなのももったいないと思えるお芝居でした。十分に「おかしな」人たちでしたよ。