ボンボヤ

お花ちゃん


 がちゃがちゃってあんまりしたコトがなかったんですがお昼ご飯を食べに行った帰り、催し広場にもんスゴイ数のがちゃがちゃが並べてあってその中の一つ、ボンボヤージュさんの「ちびギャラ」に惹かれてしまい気がついたときには既に200円投入。こんころ、出てきたのは卵を持ったお花ちゃんというカナリアで「温め直してあげようか?貴方が生んだ貴方の夢を」というコメントが。
 「所詮頑張んなきゃ変わらなきゃいけないのは自分自身。で、あなたは頑張れるだけの力もってんだから頑張ってみなさいよ」ってゆう後押しする力が可愛さと相まってものスゴイ。可愛いだけなら他にも沢山あって、なぐさめてもらうだけならその時だけで、+αをもってる人って強い。
 こあはこのお花ちゃんに後押しされたので自分にとって大切な周りの人と会う前にちびギャラのがちゃがちゃがあればその人のコトを思いながら回して渡すようになりました。その人にとってちょっとでも良い後押しになったらいいな。