神戸・雑貨屋さんめぐり

 劇団赤鬼「リトル・ウェンズディ」をみるべく神戸に行って参りました。始まるのは19:30からだけどせっかく神戸に行くのだからと3時頃にお友達と待ち合わせをして三宮の紅茶専門店「tea room organ」にてまずはお茶。わーーーいO(≧▽≦)O紅茶専門店でいろんな国のいろんな紅茶がせっかくあるのだからシンプルにいただくものにすればよかったのに「季節限定」だとかに弱いもので「ラズベリーとオレンジのアイスティー」(お茶の名前はっきり覚えてないです(/≧◇≦\)に。でもってケーキも「ラズベリーショコラ」あーーー、あほぉーかぶっちゃったよ。お茶はラズベリーが結構キツくて紅茶を飲んでる気になれませんでした。喉渇いたし。でもケーキはおいしかった。チョコスポンジにチョコとホワイトチョコの二層が重ねてあって上には甘酸っぱいラズベリーソース。。。(^¬^)

 その後「ポストカードがいろいろいっぱいある」らしい「ONE WAY」という雑貨屋さんに行くことに。・・・・したのだが見つからず迷うo(- ̄*o))))...((((o* ̄-)oうろうろしてるとココは堀江とか中崎町みたいな雑貨屋さんとかが密集している所だと気付き、うれしくてたまんなくなっていろいろぐるぐるうろうろしました。お洒落なお店がいっぱいぃo(^▽^)oこあが凄くイイナと思ったお店は「Little By Little」というちっちゃいアクセサリー屋さんでその日はオーナーさんのお母さんが店番をしてらっしゃいました。ちっちゃかわいいアクセサリーや小物が所狭しと並んでいてとっても可愛い空間でした。レジの所には闘魚やインコを飼ってはってそれにもびっくりした(んでもって逃げないの、そのインコ!)他にもいろいろぐるんぐるんしたんですがそうするうちに本来の目的の「ONE WAY」発見!予想をはるかに上回るポストカードの数!!レコードのように並べられていて見るだけでもとっても楽しい。他にも絵本や文具、帽子などなどお洒落グッズ満載でした。やーーーー神戸ってなんだかお洒落だなぁ。でもって上品。今度は神戸・雑貨屋めぐりに本腰いれて来たい。

 お芝居は19:30から。終わってからゴハンだとちょっとキツいので先に晩ご飯を食べることに。お店の名前忘れちゃいましたがフラワーロード沿いのパスタ屋さんにトイレに行きたい事もあって駆け込むように入ったんですが(恥ずかしいコっ(*ノノ)二種類のパスタ(ナスのぴり辛トマトソースとツナと明太子のクリームソース)・サラダ・スープ・ドリンク・デザートが2人前でのコースですっごいおいしかった(≧ω≦)bってかボリューム満点!!おなかぱんぱんε-(´・`)そんなぷっくりふくれたお腹をなでなでしつつ新神戸オリエンタル劇場に向かいます!はい、続きはまた今度!!