キャンドルナイト 茶屋町




 梅田茶屋町で行われたキャンドルナイトをみてきました〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
 去年、12月は偶然通りかかって感動したので夏もあるんだって知って行くこと決定(-ω☆)

 しかし、冬はなーんとも思わなかったですが 夏はアツイΣ(´□`;)
 そら こんだけのキャンドル、アツイわなぁ。まだ日が落ちてない6時頃なんか風が吹いたら むほぉ〜って。クリエイターさん達、あちぃ(ノ゜⊿゜)ノってなってた。

 もぅちょっと暗くなった方がキレイなのでロフトに入ってぶらぶら。前から欲しかったぺこぺこぺこぉってたためるコップを購入。
 ヴィレヴァンでキーボーディスト渡辺シュンスケのシュローダーヘッズ「NEWDAYS」という曲がかかっていて CD買おうか悩みました。結構悩みました。他の曲はどんななんかなぁ。気になるなぁ。

 7時半頃 外に出てみたらちょっと暗くなってる。いいカンジ。
 冬の時よりも人が多かったように思います。
 しゃー!!*ヾ(≧∇≦)ノ"*テンション上がってキター
 32組のクリエイターさんたちがNUchayamachiや梅田ロフト、ホテル阪急のあたりをそれぞれの感性で表現してはるわけですが、ほんともぅキレイですよ( ̄▽ ̄)。o0○
 車両通行止めになるので歩道側から車道側からいろんな角度から1つの作品を見たりして。角度が違うとまた雰囲気がかわるのが立体の楽しみですね。

 音が聞こえてきたので 音の鳴る方へ行ってみたらNUchayamachiの3Fテラスでタイナカ彩智というかたがアコースティックライブをされてました。可愛らしい声。
 これまた沢山のキャンドルに包まれてのライヴ。キレイけどあつくないのかな...(゜ロ゜;))
 8時になると近辺がライト・オフ。更にキャンドルが際立ってキレイに見えます。



 話が遡りますが、5時ぐらいには梅田に着いたこあは早々に晩御飯を食べました。キャンドルナイトに備え、がっつりです。
 梅田によく通ってた時には結構行ってたラーメン屋さん「まんねん」久しぶりに食べたくなった。
 だいぶ前なので、今ってどんなメニューがあるのだろうとHPをみてみたら「とろ肉らーめん」なるものがあるそうな。
 これはっ!!(☆Д☆)
 ここはらーめんも美味しいけど「オムちゃーはん」ってちゃーはんの上にとろっとろのタマゴがのったのがすんごい美味しくって ミニらーめんとミニオムちゃーはんとデザートで850円というレディースセットをいつも食べてました。
 この日もオムちゃーはんは食べたかった...このレディースセットのミニらーめんをミニとろ肉らーめんにかえれたらすんごい嬉しかったのだけど、それはないらしく 泣く泣くオムちゃーはんを諦め、「とろ肉らーめん」単品で勝負(☆Д☆)

 白ネギの下には じゅわとろ うまぁOo。。( ̄¬ ̄*)なお肉がいっぱい。半熟の卵も美味しいし やたら太くて長いメンマは喉の奥に刺さりましたが美味しかった。あぁでもこれはなかなかの濃厚なのでオムちゃーはんは断念して正解やったかも。それにしても美味しかった。
 あと「とろ肉カレーらぁ麺」ってのもあるそうですよ。とろ肉と温玉と特製豚骨カレースープが絶妙にマッチ!!ってもぅそんなん、反則!!
 今度 食べに行こっと。