ハイキュー!! ‐コミック‐

超にわかファンでありますが ここ最近テレビの前で
「おぉ!(|||ノ`□´)ノ」
「あぁー(;´д`)」
 と一喜一憂しながらバレーボールの試合を楽しみにしています。
 あれ、あんなんアタックをブロックするのん 指折れてまうわーぁあぁああ一って何故か痛いキモチになって見ております。

 そんな中、発売されたコミックがこちら↓ハイキュー!!バレーボールのお話ですよーO(≧∇≦)O
 以前 「四ッ谷先輩の〜」を描かれていた方で、たまに描写がなんかコワイ。バレーボールのお話なんだからコワクなくていーのに。でもそんな所もこの方ならではでいいです(-ω☆)最近のジャンプで一番楽しみにしてる漫画。

 主人公の日向やセッターの影山もいいキャラしてますが、普段 優しいけど怒るとすんごいコワイ主将やそのスキマを埋めるように褒めて叱って支える副主将に一昔前のやたら人情のあるやっちゃんのような二年生とサブキャラもすんごいイイ。まるで大黒柱のお父さんとしっかり者のお母さんとやんちゃなおにぃの家族のような。その中で未熟だけど未知数な二人がぶつかり合いながら成長していくんですo(*^▽^*)o

 セッター影山が「セッター」についてアツク語るシーン
 「セッターの超速えートスが コートの端っこから端っこまで ギューーン!て 敵ブロック目の前一瞬で通り過ぎて おいソレ本当に打てんのかー!?って思うんだけど トスの先にはちゃんとスパイカーが跳んでて 打つんだよ! ドカーーん!つって」
 これ、ホント試合観てて素人目にみていっつも凄いなぁって思うところで。特にバックトスなんかもぅ!!あんな後ろも見んとぱっとあげて そこにはちゃんと人がおってばちこんて打ちこむっつー。やっぱそーゆーのが ばちっとハマると釘付けになりますよね(*'▽'*)


「あたし、結構パッキー好きかも」
って思った翌週 最終回で密かにがっかり...

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。 1 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)

現存! 古代生物史 パッキー 1 (ジャンプコミックス)