活惚れ -KAPPORE2011

大阪狭山市SAYAKAホールで行われた「活惚れ -KAPPORE2011」という演奏会に行って来ました。
 友が桃山ウィンドオーケストラでフルートを吹いているのですが、今回はキャッスルウィンドアンサンブルというところと合同らしいのです。


 だがしかし、着くのが遅れてしまい、桃山〜のは2曲ぐらいしか聴けませんでした(ノ゜ρ゜)ノ「江」とか「エヴァ」とか聴けなんだ。
 でもキャッスルさんの、楽しませていただきましたよ。特に「かっぽれファンク」は楽しかったなぁ。お祭りのはっぴを着た人たちが踊る踊る、指揮者の方も踊る踊る♪ヘ(´∀`ヘ)ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノ(ノ´∀`)ノ♪
 どうしてもクラシックって敷居が高い気がして中々入りこめないトコロがあるのですが、こんなカンジでノリのいい楽しいのもやってくれると楽しくて嬉しくていいですね。
 あと、運動会やらで何かしら耳にしたことのある曲とかをやってくれるのも嬉しい。


 桃山ウィンドオーケストラがステージ1、キャッスルウィンドアンサンブルがステージ2、ステージ3はなんとこの二つの合同です。
 ステージが演奏者でいっぱい!!100人以上らしいです。なかなかこんな大勢の人たちの音って聴けるコトはないですよね(≧∇≦)嵐メドレーをやってくれました(≧∇≦)


 座席もステージに近かったので差し入れをステージにいる友に直接渡せて颯爽と帰るトコロでしたが、席に日傘を忘れました....もぅ恥ずかしいったら、電車の乗換えではっ(*゜ロ゜)!!と気付き、引き返し、着替えてこれから打ち上げ行こかーという方たちに混ざって、傘を探していただくのを待ってました。....もぅね、ほんと情けないったら。
 お疲れのところ探して下さった方、ありがとぅございました(o_ _)o))