イオン伊丹昆陽ショッピングセンター

 3月14日にソフトオープンしましたイオン伊丹昆陽ショッピングセンター。
 こちらに入ってるある店舗にヘルプとして応援に行って参りましたp( ̄ー ̄\)☆ミ
 ソフトオープンといえど地元の方たちで1階の食料品売り場は凄い賑わいです!

 まっさらなお店でお客様に「○○はどこですか?」と尋ねられても逆にこちらが聞きたい!!となりながらもお仕事してきましたよーお役にたてたのかしらε-(;ーωーA



 お仕事終わりましてせっかく来たんだからいろいろ見て回ろうよーってコトでお店をぐるぐる。

 喉が渇いたし、そういや来た時に50円引き券もらったよね!?で、「果汁工房 果琳」でフルーツジュースを飲みました。
 マンゴーとパインのミックスジュース「マンパ」はスムージーのようにひんやり感としゃりしゃりがあってマンゴーとパインの自然な甘みが美味しい(*'▽'*)
 のどを冷たいのがすぅっと通ってすっきりしました。

 あとはチュロスの専門店「チョコラテリアサンヒネス」も気になりました。揚げたてのチュロスにチョコをつけて食べるんですって!!にゃー(≧∇≦)ー♪


 3階の「ビルド・ア・ベア ワークショップ」は30種類以上の動物のキャラクターから選んだお気に入りにごうんごうんと綿をかき混ぜてる専用マシンで柔らかめとか固めとかお好みの抱き心地に綿を入れてくれるお店。
 クマさんやウサギさんが綿を入れられる前の状態でいっぱい置いてあるんです。持ち上げたらくたーーって(笑)
 綿を詰める作業の時に小さな赤いハートのパーツをお子さんにぎゅっとにぎってもらって、それを綿と一緒に詰めるようです。ココロが入ったよ、お誕生日おめでとうってお子さんに店員のお姉さんが渡してました。
 やー、あれはたまらんでしょうなぁOo。。( ̄¬ ̄*)


 4階にある家庭用品もビューティケアグッズも文具もバラエティ雑貨もいーーーろんなものがいーーーぱいある雑貨のお店「R.O.U」すんごい広いですw( ̄▽ ̄;)w
 かわいいキャリーケースがあったので買ってしまった。手作り市参加の時にいいかなと思って。なんと!折りたためるんですよ!!旅行の時に便利ね、あんま行かないけど旅行。


 そのあともいろいろ服屋さんとか見て回って4階のベーカリーレストラン「ピアサピド」で晩ゴハン
 大人数でいろいろ頼んでわけわけしたのでパスタとかハンバーグ、お肉とちょっとずついろいろ食べれて満腹満足( ̄▽ ̄)食べ放題のパンがうまうまでした(≧∇≦)


 ショッピングセンターの中にスポーツクラブがあるのにびっくりしました。あと図書館もあるらしい。
 個性的なお店が多くて楽しかったので個人的にまた行ってみたい気もするのですが....なにぶん交通費がなかなかにかかります!!(゜ロ゜ノ)ノちょっと残念。

 ひやひやしてヘンな汗もいっぱいかきましたが貴重な一日でした。
 震災の日が新店オープンだった所もあったみたいで。こうやって無事、オープンできた事も本当にありがたいことですね。
 さて、明日は自分のとこのお店で出勤です。頑張りまっす(o^-')b