聴いて 見て 食べて

 知り合いさんが所属する「桃山ウィンドオーケストラ 第9回演奏会 祭り」に行って参りました。

 1st POPS STAGEでの「剣の舞」でスネアドラムをスティックをくるくる回したりしながら叩いてるともう1人出てきてツインで振りを合わせながら叩くんです!ラストはステックを身体の後ろに回してドラムの上に揃えて「たんっ!!」って置く、皆もわぁぁ(*'▽'*)ってなるしあんなばっちり決まったら当の本人達も凄くきもちいいだろうなぁ。見た目にも凄く楽しかった曲でした。

 アンコールでやってくれた大河ドラマ「江」の曲もエヴァンゲリオンメドレーもゲゲゲの「ありがとう」もよかったなぁ。生っていいですなぁ。


 これまた知り合いさんの更に知り合いさんがお店で4日〜14日の間、アイシングクッキーの個展をしてはるとお知らせを頂いていたので心斎橋によって見に行ってきました。
 行く前になんばのAlcyonでチョコづくしを食べようかと行きましたが夜はもう予約が入ってて案内できないと言われ断念するもののただでは起きまいとテイクアウトで明太子ポテトとチーズのガレット「タタ」を注文O(≧∇≦)チーズはめっちゃのびるは、明太子ポテトはめっちゃ入ってるはで大変おいしゅうございました。で、歩きながら食べてタピエスタイルへ。
 階段を降りた先はいろんなアーティストさんの個性豊かな作品がたっくさん(*'▽'*)アイシングクッキーもモチロンちぇっく(☆Д☆)ココアクッキーにバラの模様が描かれたクッキーに心奪われ(〃∇〃)お花がプリントされたオーガンジーリボンを黒と白それぞれ1mずつとその一目ぼれバラさんを買ってほくほくo(*^▽^*)o

 晩ゴハン長堀通りの地下にAlcyonと同じ系列のお店があるよってことでイタリア料理の「イルメルカート」へ。
 ディップソースに野菜をつけて食べるバーニャカウダもバルサミコソースがかかった牛のもも肉も少しぴり辛な海老のトマトソースパスタもふわふわムースとシロップがしみしみなスポンジで顔がちょーーにやけてしまうティラミスもすんごくすんごく美味しかった***ヾ(≧∇≦)ノ"***こんなにいろいろ食べれてペアコース、1人あたり¥2630はお得であります。また行きたい。今度はおっきいチーズの上にのっかってくるリゾットを食べたいなぁ(゜-、゜)

 聴いて、見て、食べて もぅほんとに盛り沢山な1日でしたO(≧∇≦)O