アメリカズ ベスト ダンス クルー

 MTVでやってるAmerica's Best Dance Crew (アメリカズ ベスト ダンス クルー)が半端なくかっこいいです。理屈ナシで見入ってしまうってこうゆうことでしょうか。
 ダンスバトルの番組で「アメリカ一のダンスグループ」を目指して競い合うというもの。毎回課題が出されて自分達の得意なコトだけ(ジャンルや曲)をやっていればいいという訳ではなく、自分達なりにどう表現していくか、も凄く見所だったりします。
 個々のポテンシャルがすんごいのにそのすんごいのが5〜6人のグループでしっかり考えられた構成で踊るものだからもぅ、じぃっ(*'_')と見入ってしまって終わって一息つくという感じです。
 女性ダンサーも男性ダンサーの中で劣ることなく踊り続けたり、シーズン4では女性だけのグループが優勝したりと同じ女性としてなんだか誇らしく、素直に「凄い」「かっこいい」と思えました。


 今まではデッキが不調で録り溜めたりできなかったので「テレビをつけたらたまたまやってた、で、見た」ぐらいだったんですがこれからはがっちり録って見たいと思います(☆Д☆)