布を買いに

 「アジア手織布展」ってのが布地の専門店、大塚屋江坂店でやってると新聞の広告でのってまして、今日行ってきました。
 朝、えっらい雨だったのでどぅしようか悩みましたがぽかぽかいい天気でよかったぁ〜(´▽`)
 御堂筋線で南に行くことはあっても北に行くの随分久しぶりで新鮮でしたーってか江坂ってお店いっぱいあるねぇ。

 ...結局のところ、でっかく載ってた広告の品は買いませんでしたがこのお店を知ることができてよかったです。1階から5階まで布、ヌノ、ぬのぉぉーーー<(゜ロ゜;)>ですよ!!
 ワゴンにいろいろ入ったハギレがなかなかの掘り出し物(しかも安い)で、「凄くいいけど、高い」とか「よさげな割りに安い!げっとじゃ(☆Д☆)」とか思いながら選ぶのは楽しいですねー。

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

 そろそろお腹がへってきたのでナニ食べようかとウロウロ。
 外で食べるときって、折角だったら家であまり食べないものを食べようと思いません?
 こあはそれが「パスタ」です。それも家で出るとしても「ミートソース」か「明太子スパ」なので外ではそれ以外で(といってもそのミートソースとかがマズイわけじゃ決してないよ?凄い美味しいよ?ただ違う味を求めてしまうのです)
 で、パスタが食べれそうなトコ、と思いましたがその時いた辺にはなかったので、「オムライスとパスタのハーフセット」に強く惹かれ「ポムの樹」へ。オムライスはチキンとほうれん草のクリームソースにしました。チキンが照り焼きの味つけがしてあっておいしかった。ただクリームソースがやたら甘かったので最初は「うまうま(*'ー'*)」と食べてましたが最後らへん口ん中甘々でした。大きめに切った玉ねぎがほんのり甘いし、照り焼き味のチキンの甘辛い味でクリームソースの方はそんなに甘くないほうがよかったのかも。ま、人それぞれの好みもありますよね。
 パスタはナスとキノコのトマトソースに。無難においしかったです。
 おなかいっぱいぃー(〃´o`)=3

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

 腹ごなしもかねて、「急いで帰らなくてもいい日は帰り一、二駅分歩こう」作戦を実施。やーなんかねぇ。電車ってすげぇなぁって実感するワケですよ。てくてく歩くと。結構頑張って歩いたつもりがまだ一駅分かよぉって。でもちょっと気になったお店に寄ってみたり、本気で迷いそうになって変な汗出たり(←これはちょっと危ない)楽しいですよ?
 ただ今日はすっごい風が強かったもんですからちょっと辛かった。買い物袋が風でばったんばったん、持ち手がくるくる。向かい風では更に激しさ倍増(||゜Д゜)

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

 梅田に戻りまして、ある本屋さんで探してた本に会えましたv(≧∇≦)v
 「朧村正〜鳥籠姫と指切りノ太刀」ですー。ゲームの番外編の小説版ですー。
 前から読んでみたいなと思いつつ本屋さんで会えず(ノ_・、)
 早速お家に連れて帰る途中の電車の中で少し読みましたがゲームがしたくなってきましたーo(>ロロ<)oソフト、売っちゃったけど。
 お風呂でゆっくり読もうと思います。楽しみv(。・ω・。)

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

 あとタワレコさんでちょっと気になってたTHE BAWDIESのアルバムを視聴してみました。
 ...私もボーカルROYさんの声と顔のギャップにびっくりしましたヽ(*'0'*)ツめっちゃ渋い、めっちゃ腰のすわった声なのにあのしゅっとしたお顔立ち。そらびっくりするわ。
 でも、や、どうなるかなんて私ごとき分かりませんが、そのしゅっとしたお顔立ちで変にアイドル化とかしちゃいやだなぁ。でも大丈夫かな、渋いし、声。どうかな。
 この方達のサイトのブログ...ちょっとしか読めてませんがオモシロイ。こんな人達なんだぁ。
 フジロックに出はるのですね...いいなぁフジロック....

        ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

 やー、今日はよう歩きましたわぁε-(´・`)こうゆう時、万歩計があると「こんだけ歩いた」ってのを実感できるんでしょうね。買おうかなぁ...万歩計。
THERE’S NO TURNING BACK朧村正 ~鳥籠姫と指切りノ太刀~ (みのり文庫)