デザインフェスタ22

 東京ビッグサイトで行われた「デザインフェスタ22」に行って参りましたーーw( ̄▽ ̄;)w
 すんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごい広いし
 もんすっごい人!11時に着いて18時過ぎまでいたんだけどもぅ7時間があっという間!
 それにしてもレベル高っ!ここでへたなもん出すと周りにくわれる。こんだけ広くてこんなにブースがあれば、ばー (・_・|と見て回ってぴん(☆д・)ときたところを見るってなるもの。同じ通りに同じ人がまたやってくるのも少ない。とあればどれだけ「一撃必殺」であるか。①目について②「コレはっ!!」と関心を引いて③この値段だったら・・・・買います!!みたいな。手作り大変だけどあんまり値を上げすぎてイイナ〜って思ってもお客さんが引いちゃうのってもったいない。趣味の延長線の時は知ってもらって、買ってもらって、使ってもらってなんぼだとあたしは思う。値段は難しいよね〜。実際よく買ったものは買いやすい値段のポストカード。あとはポップアップカードとかペインティングされた小瓶、プリンのかっこしたキャンドル、紙粘土で作られたとろけたうさぎ「とろうさ」ナドなどナド。。。ラビットファーのブレスレットは1500円でもう即買い。もぅつけて帰りますd(>_< )しっかりハトメされてあって下地が模様として小さな星型に抜いてあったりアジャスター先にはパールやきらきらがついてたり。これで1500円はお徳(☆Д☆)
 ディスプレイもみんなすんごい凝っててもうほんと感心。車搬入じゃないとありえねーってものが大半。「ブース」というよりも一個一個が小さな「店舗」という感じ。その反面囲いも机も何もなしで地面に座って作品を並べる人も。ソレはそれで味があるし素朴さがいとおしくなったりする。あぁみんな自分の作品をどうやってみせようか自分にあった発表方法はなんなのか工夫してはるんだなぁと。
 イラスト・アクセサリー・衣類・かばん・靴・DJ・人形劇(おじいちゃんの人形劇はめちゃおもしろかった)ダンスパフォーマンス・占い・お芝居・ライヴ・などなどなどなど・・・・広い会場でそこかしこに行われるパフォーマンス。人間っていろんなコトができるんだ!そして自分の好きなことをしている人は楽しそうでとてもカッコイイ。人に良くも悪くも評価されるコトはきっとこれからの糧になる。もっとこんなイベントが増えたらいいな。東京まで行った甲斐はありまくりでした(・ω・)b