ハイキング

 いつもお世話になってる陶芸教室でのイベント行事、「奈良・斑鳩の里ハイキング」に参加してきました〜ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノってか「ハイキング」って響き自体、懐かしい・楽しそう!
 法隆寺法輪寺を拝観し富本憲吉記念館を訪ねました。菩薩さまって凄くおしゃれさんだと思った。首飾りや髪飾り、後光の透かし模様など神秘的でキレイでどこか艶かしい。砂利道を時間をかけて風に吹かれ景色を見ながらゆっくり歩くのはキモチイイ〜・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・お昼ごはんも食べてぽわーんとしつつ行った富本憲吉記念館でのおじさんの説明は正直言って眠かった(ごめんなさいm(_ _;)m)でも作品をじっくりみせていただけて楽しかったです。「高価な鑑賞のための陶器ではなく日常の生活に使用出来る工芸品を」と作品を作り続けられていたのが興味深かった。また、おちょこなどに可愛らしい絵付けがされていたり、娘さんのためにブローチを作ってはったりなんだかかわいいおちゃめな人だなぁと思いました( ̄∇ ̄*)ゞ
 移動途中には「夢違 ゆめたがえ」というギャラリーで手作りの園芸品や竹工芸品、ガラス小物やら柿の葉ずしなどの食べ物のいろいろなお店が出ているイベントをやっているのを発見して折角だからと参加。地域密着型でとてもほっこりしました〜(´▽`)お店の人やお客さんもほがらかで作られて飾られてる作品もあったかい。やっぱ人柄とかって作品に滲み出てくるもんなんだなぁ。
 と、いろいろいろいろ体験できた一日でした。キリキリすることもある日常の中、たまにはのんびりテクテク歩くのもいいもんですねo(*^▽^*)o