Alcyon

 やーん、また行っちゃいました。クレープリーAlcyon。はまりすぎやねぇ。だっておいしいんだもんo( ̄ ^  ̄ o)

 さて、今回はお店の中にて「二種類のぶどうパフェ仕立て」をいただきました。小麦粉のクレープにマスカット・巨峰、バニラアイスにカラメルプリン・オレンジ。真っ白い四角のお皿にまさにパフェのように飾られたクレープ。美しいっ(ミ´ω`ミ)でもおなかすかしたこあはそんな悠長にしてられませんので早速ナイフとフォークで頂きます!
 ぶどうの汁を含んだクレープは香り高くほんのり甘い(*´▽`*)それだけでもおいしいのにそこにぶどうの果肉やバニラアイスをあわせて・・・・うまくないはずなかろぅぅがぁぁあぁぁぁ〜Σ(T▽T;)今度はアイスとプリン。ほろ苦いカラメルとアイスは相性よすぎd(>_< )おいしくておいしくてぱくぱくぱくぱく。。。。。。セットでたのんだアイスアールグレイを飲む暇ないほどでした。

 今度はディナーでそば粉のガレット*1を食べたいなぁ。具でポルチーニ茸とかあったよ、おいしそぉぉぉ( ̄¬ ̄*)

*1:こちらはお菓子というよりおかずみたいなカンジらしいです