飲食店でバイトしているのですが、今日同じ系列のお店で助っ人として缶ビールやペットボトルのお茶を売る 売り子をしてきました。

 結構、出店的なことをするの好きです\(*⌒0⌒)bなんかいろんな人がいて楽しいv(。・ω・。)ときどきアブナイ人もいるけれど。。。。。

 道沿いで売り物をしているとよく道を聞かれます。快く教えたりしてると「おねぇちゃん、教えてくれたからお茶かうわ〜」といっていただけたりして。買ってもらうために親切にするとかそんなんじゃないですけど普通に人としてしていた事がそういうふうに商売とかに繋がっていくのは凄いことですよね。だからやっぱり商売って「売り手と買い手の持ちつ持たれつ」だと思うのです。買い手側にもそれなりの礼儀っているんですよ。誰だって自己中なお客さんとかムカツクもんねーΣ( ̄皿 ̄;; いいお客さんにはちょっとオマケしちゃったりするし。

 ビールを買ってくれたおにぃさんでゴミ箱があふれかえってるのが気になると言って拾ってはったのが印象的でした。えぇにぃさんや(o ̄∀ ̄)ノ”