本町辺りをぶらぶらと


 まぐろづくし〜!!!!
 先週「せやねん」で紹介されてて気になってた、まぐろづくし!
 一週間ランチタイム限定で なんと千円!
 大トロ・中トロ・ホホ肉・づけ鮪・赤身・ネギトロ2貫の全7貫、赤だし付きで千円!
 更にせやねん見たと言ったら赤身のぶつ切りがついてくるとゆー。どこまでもマグロでございます。写真が全体的に赤いものね。

 で、マグロがめちゃ美味しい+赤だしがもんすごい美味しかったんです。表面に脂がいっぱい浮かんでいたので、最初見たときちょっと ぎょっとしたんですがこの脂がもぉーお魚の美味しいコクの塊みたいなもんで めっっちゃ美味しいの!コク深いのに後味すっきりOo。。( ̄¬ ̄*)
 丼ものもいろんな種類があるようでいくらサーモン丼が気になった(☆Д☆)ここら辺でランチに困ったらこの丼を食べにこよっと。



 船場センタービルの手芸屋さんでレースを買いましたo(*^▽^*)o
 ダブルになってるレースはシュシュとか作ってみようかな。レースたっぷりシュシュ。

 パーティーランドのヨーグルトアイス。難波に来るとどうしてもアルションに行ってしまってこちらが気になるものの食べたことがなかったんですがついに初挑戦。
 いろいろあるフレーバーを自分でカップに入れて重さを量って支払うシステムです。
 こあはライチ・チーズケーキ・バニラ・ラズベリーをチョイス。
 どの味もさっぱりしてて優しい味です。まぐろづくしな口がさっぱり(A゜∇゜)

 夕方頃、梅田によったら茶屋町ロフトらへんで何やら音が鳴ってるので行ってみる。ロフト入り口付近で「奥村兄弟」というアコースティックユニットがライブをしていました。
 姉がアコギ・ボーカルで弟がパーカッション・コーラスなんだって。高校生と中学生!!若っ!!
 姉、ゆきちんは男の子かと思ってた・・・(ごみん(*_ _))ハスキーボイスがステキ。弟、ふうたのパーカッションがすんごいパワフルで!かっこよかったなぁ〜

 今日の気になる一冊。
 光浦さんて手芸すきなんだねぇ。ってか一針一針あなたを思い刺しました....それを貴方に...って確かに困るかも。男の人なら特に。
 でも、だから、ナニ?好きだから、いいじゃないのよ。
 ってなスタンスが良い。これからもちくちくちくちくし続けていただきたいです。
 そんな針と糸と光浦さんの愛がてんこ盛りな一冊でした。

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)