祖父母にまじって

 小中学校一緒だった友達がピアノを習っていた先生の教え子さん達のピアノ発表会に行って来ました。
 発表会の後半で先生がピアノを、友達がフルートを吹くというのです。

 我が子を、我が孫をキレイに撮ろうと奔放するおじいちゃんやお母さんにまじって、ちまっと座って観てるあたし....不思議な体験をしてしまった。出番終わった子供達がそこらへん走り回ってるしΣ(^∇^;)

 ちっちゃいちっちゃい子がお人形さんみたいな洋服を着て、ててて〜と駆けてきて ぺこっておじきして、おもむろに弾きだすんです。
 そして、止まる。
 で、ちょっと前の所からまた弾きだす。
 ....だからなかなか前に進まないんです〜( ´△`)
 でも よく泣きもせんでよぅ頑張って最後まで弾くんだなぁエライなぁって感心しました。
 まぁちっちゃい頃の方が怖いもん知らずってゆうのもあるみたいです。中学生とかになって「もぅ結構出来て当たり前」「うまく弾かなきゃ」「間違えたらどうしよぅ」....なんて考え出すともぅ恐怖だって。

 男の子二人が連弾でドラクエを弾いてました!!わぁなんかアツイなぁ(∇ ̄〃)。o〇○二人で練習したんかなぁ。友達と何か一つのコトを一緒に練習したりするのっていいですよねぇ。いい思い出になりそう。


 友は「なんかしょぼくてゴメンよ〜( ┰_┰)」みたいなコトをゆうてましたが楽器なんにも出来ない身からしたら、いっぱいの人の前で演奏したり出来るコト自体凄いことです。ってか音出せる自体すげぇ。
 最後は先生の演奏でした。....祖父母の前で演奏なんて、もぅ胃キリキリしそうですよね!!だってこれであんまりだったら「...違う所にかえようかしら」とか「大丈夫かしら」とかなりそうじゃないですか!!!とか考え出したらあたしまで胃がキリキリしてきました。

 とまぁ不思議体験の1日でした。もしコドモが出来たら何か習わせようかなぁ....なんて。